BACK
アルトリウス・モーガン
Last Update:2019/12/29(日) 16:36

[←Back]   [No.147]   [Next→]
読み仮名あるとりうす・もーがん
性別
年齢16歳
立場高等部1年
戦績なし
戦闘
エロール
NG事項なし
私書箱Arthur
PL発言常時可
写真・画像など1574166868.png


 ▼Comment
【性格】
少し生意気な陽気かつ社交的な性格…を装った人見知りの陰キャ。
後述の魔法学院への入学にあたって、人見知りとどうにも癖のようになってしまった陰キャ思考を直そうと陽キャロールをすることに。しかし周囲に陽キャ認識してもらえたはいいものの、陰キャが直らなかったために陽キャロールが却ってキツくなってしまった。でも今更やめることも出来ず、陽キャを装い続けている。なお、ちょくちょく陰キャが漏れてしまっている。
可愛いものが大好きで、自分も可愛くありたいと常々思っているために、学院制服は(アルトリウス視点でズボンタイプより可愛かった)ワンピースタイプを選択しているし、制服以外の服装も女性もの多め。男性ものでも可愛いと思えば着る。
大抵は陽キャロールに伴う軽い態度だが、騎士に憧れていたために敬語は扱える。初対面、目上の立場の者には敬語を使い、そういった者への二人称は『貴殿』(『貴殿』は男性への二人称にため女性には『貴女』)。初対面ではない、かつ目上の者ではない者に対しては『キミ』という二人称。
兄と兄のような意地悪で優しい年上に対しては、生意気で意地っ張りな弟の部分が顔を出す。


【容姿】
173cm/69kg、手足がひょろっと細長い少年体型。
パッチリしたオレンジ色の猫目、勝ち気なつり眉。常に(ちょっと無理して)笑っている口。健康的な肌色の、少年的顔立ち。
髪は少し癖のある赤みがかった明るい茶髪をサイドテールにしている。サイドテールの先はくるくる。先っぽがハートになった長めのアホ毛もある。
服装はグレウィス魔法学院高等部1年生の制服であるグレーのフード付きの赤いケープ、全学年共通の黒いワンピース、ワインレッドのタイツ、グレウィス魔法学院の紋章付きの黒いブーツ。


【異能】
魔力を消費して魔力を行使する魔法使い。
しかし魔力はほぼ無尽蔵であり、自然物から吸収可能。呼吸して酸素を取り込むだけでも魔力を回復出来るので、実質的には無制限に魔法を行使可能…なはずなのだが、異世界だからか魔力の吸収率が低く、無制限とまではいかない。それでも試合をするだけなら十分なのだが。

【魔法】
『火炎大爆発!』
大きな炎を生み出して爆発させる魔法。魔法使いの初歩的な魔法の出力アップ版。


『氷雨大狂乱!』
大きな氷を生み出して細かく砕いて広範囲にぶちまける魔法。魔法使いの初歩的な魔法の出力アップ版。


『天才魔法使いの大予言』
対象、期限、内容を宣言した後に発動させることが出来る、アルトリウス固有の魔法。
『魔法の対象』に『宣言した期限/期間の間だけ』『宣言した内容に類似した、そして相手の行動または対処によって変動する効果』を発揮させることが可能。
しかしあくまで『予言』なので相手の行動次第では宣言した効果がまるで発揮されないこともある、不安定な能力。主に集団戦で自分に対するバフとして使うか、同陣営の存在に対して使用する。
(チャットでPC様相手に使用する予定はありません。フレーバーです。)


『我が身は騎士に非ず、されど我が身は守護者なり』
一時的(1ロール分)に身体を鎧を纏った騎士の如くに硬化させる魔法。騎士に憧れ、騎士になれなかった者が編み出した、夢の名残。


『我が身は騎士に非ず、されど我が身は先陣を切る』
一時的(1ロール分)に身体を鍛え上げた騎士のように腕力や膂力などの身体能力を向上させる魔法。騎士に憧れ、騎士になれなかった者が編み出した、夢の名残。


『茨の守りよ花と在れ』
大きな薔薇の形をした魔法。花弁の1枚1枚が盾であり、攻撃を受ける度に花弁が1枚散る。消耗する盾ではあるが、堅牢さは随一。

使える魔法は他多数あれど、異世界に来てから使った魔法はまだこれだけ。レパートリーを増やすこともあるかもしれない。


【背景】
高名な騎士の家系に生まれた、騎士の才能がない少年。
暖かく優しい両親、意地悪だが優しい兄のもとに育まれ、10歳の頃まで騎士を目指して修行を積んでいたものの芽が出ず、ある日、自分に騎士の才能がないことに気付いた。
しばらくはやさぐれていたものの、兄の言葉に支えられ、兄と共に戦うために魔法使いのもとでの修行ではなくグレウィス魔法学院への入学を決意。そこで爆発的な魔法の才を開花させた。
グレウィス魔法学院創立以来最高の才を持つ魔法使いとして名を馳せたものの、騎士になりたかったのに騎士の才はなく、あまつさえ天才魔法使いと持て囃されることに辟易し、違う世界への逃避を試みることに。
両親や兄はそれを許してくれたので、皮肉にも天才魔法使いの才を遺憾無く発揮しての異世界転移を行ってこちらの世界へやってきた。
転移してすぐはアウトサイドとして追われる日々が続いたが、追っ手たちが度々口にするアウターエデンというものが気になり調べるうちに、身を落ち着けるならここがいいかとアウターエデンまでやってきた。
元々学生の身分のためにガルエデンへの入学に忌避感はなく、さっくりと籍を置くことに。


【NPC】※チャットで名前を出すことが可能性があるもののみ。
『カウレス・モーガン』
アルトリウスの兄。アルトリウスはケイと呼んでいる。騎士の家系に違わぬ優秀な騎士。剣、槍、大斧、弓、盾すべての才に富み、王立騎士団へも所属している。
少し意地悪で口が悪いが、優しい男。


【PL情報】
リミット22時、NG無し、記号は『…』『?』『!』『ー』『――』を使用。
文字色は#f3981d
イメージCV:増田〇樹さん
アイコン画像は友人の鈴鹿幽里PL様より頂きました。ありがとうございます!


【邂逅】★付きは連絡先交換済み
『テスタロッサ・ケルン』
テスタロッサさん。手合わせして頂き、ありがとうございました。負わせてしまった怪我については、申し訳ないばかりです…。こちらの世界であれほど見事に魔法を手懐け扱える人は初めて見ました。

『伊月亜瑞』★
伊月。お話してくれてありがとう。いつかお部屋にお邪魔して一緒にゲームしてみたいな。その時はゲームのこと教えてくれる?……あと、また会ったらちょっと訂正したいことがあるんだ。

『山岡大輝』
山岡さん。対人戦闘や隠密行動に慣れているみたい。ボクもその辺を魔法以外でもやれるようにならなきゃな。どれくらいの手練れなのかも知りたいし、いつか手合わせ願いたい。何だかボクにはよくわからない悩みがあるみたい…?

『ソフィア』
ソフィア。戦闘に関することは髪で大抵何でも出来そうな汎用性の高さがちょっと羨ましい。そして汎用性の高さが単純に厄介。それ盾にも本当に出来るのすごいね。あと、突っ込まなかったけど喋り方がちょっと変わってるなと思う。謎の愛嬌があるけど。


既知、初対面問わず私書箱でのお誘いは歓迎しております。
異性装PCかつまだ試験運用ですが、お相手頂ければ嬉しいです。

[←Back]   [No.147]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01