BACK
六道沙智
Last Update:2020/02/02(日) 22:09

[←Back]   [No.168]   [Next→]
読み仮名ろくどう さち
性別
年齢15歳
立場中等部3年
戦闘
エロール
NG事項凌辱、即裏等
私書箱shachi
PL発言私書なら可


 ▼Comment
【外見】
身長150cm/44kg 81/58/80
ピンク色の長髪。さらさらしており、デフォルトでフローラルな香りがする。
目は金色。せっかくの整った顔が鋭い目つきで全てを台無しにするほど。
体型は中学3年相応のもので華奢で未発達だが一応女性らしい体つきに成長しているというのは分かる。
大体はブレザータイプの制服を着る事が多いが着崩してるのでお世辞にも柄がいいとは言えない。

【性格】
一言で言えばグレてる。気に入らない奴はとりあえずガンつける。
可愛さの欠片もない特攻上等ヤンキーな性格。「お前のどこが魔法少女なんだよ」とよく言われる。
一応、良心や自分なりの正義感というものはあるようで根っこからの極悪人という訳ではなく唯のグレたヤンキー女。
住んでた元の世界があまりにも広すぎたためカルチャーショックで世界の狭さに驚く様子もしばしば

【武装】
・魔杖ティシュトリヤ
ピンクでラブリーなハートの杖。癒しの力をブーストさせる力があり、他者を癒すことを想定して設計されてる。
なお、彼女の場合は治癒力を暴走させた魔力を杖に乗せてフルスイング。

【異能】
・変身
ヒーローや魔法少女ものにはお約束の変身能力。
彼女の場合、ピンク色を主としたフリフリのスカートのデザインの変身衣装である。キュートなデザインとは裏腹に防御力の向上などが施されている。
一応主人公っぽい感じのデザインだが立ち振る舞いで色々台無しである。
攻撃、防御、治癒、魔法、機動力、愛と分かれている。

1〜10が基本評価となっており魔法少女としての能力が上がれば割り振るパラメーターも増える。
()内は沙智のパラメーター

攻撃(10)…単純な物理攻撃における強さ、腕力の強さ。このパラメーターを上げる事によって武器での攻撃も上がっていく。
防御(1)…攻撃に対する耐性、痛みに対する我慢強さ、生命力といった能力。
治癒(10)…相手の傷を癒す能力。他に自身の傷の再生力にも影響し、前線に復帰のしやすさの目安でもある。
魔法(1)…マジックシュートの性能。上がれば使えるシュートのタイプと属性が増えたり、弾の弾数や威力、精度が上がっていく。
機動力(2)…移動距離の範囲、回避能力、物理攻撃における攻撃スピード。攻防共に使える能力で汎用性が高い。
愛(1)…一番曖昧な能力。状態異常における耐性、精神力の強さ、底力など。

・マジックシュート
魔法少女の誰しもが持つ汎用的な魔法攻撃法。魔法を弾丸として撃ち出す能力。
この攻撃法もタイプがあり、散弾のように打ち出すショットガン、連射力はないが超射程かつ高威力のスナイパー、連射力に特化したアサルト、壊滅的な一撃に特化したビームと分けられる。
また属性も炎、氷、雷、風、土、闇、光と分かれており、魔法力が高ければシュートのタイプと属性を複数使いこなせることができる。
沙智の場合はアサルトタイプの光属性。

・キューティクルヒーリング
所謂治癒魔法。彼女が魔法少女として一番使う能力。
後方支援の能力だが彼女の場合は過剰に回復させて相手の体組織を破壊するという攻撃全振りである。
理屈としては人が持つ本来の治癒力を過剰に活性化させ、暴走させる。薬も取り過ぎれば毒となるというように薬の効力や恩恵は一切ないが副作用だけは倍増しという状態である。
薬も取り過ぎれば毒となる。


【来歴】
ヴェンディダードと呼ばれる世界から来た魔法少女。魔法少女が本業だが一応学生の身。
ひょんなことから宇宙大怪獣の討伐途中に魔法の力が暴走して異世界へと落ちた。
元の世界から遥かに低いテクノロジーで、尚且つどういう訳か星間移動魔法など宇宙に関連する力も喪失されており、おまけに転移先で「アウトサイド」と批判される日々。
訳も分からないうちにアウトサイドとして批判されては追い回されたので荒んでた心はさらに荒んだ。


【異世界ヴェンディダード】
こことは違う別次元の世界で彼女の出身世界。
元居た世界では兎に角広大極まるもので、人類が生息している領域は銀河100万個分となり天文学数字の数だけ惑星があり、技術も相応に発展している。
例えば学校に通学するのに5光年先の惑星の学校に数十分ほどかけていくというのはもはや当たり前であり、光よりも早く走れる宇宙の乗り物が普及している。
超SFな世界にも関わらず異能や魔法という存在はあり、とある惑星では中世ファンタジーな街並みや技術が発達していたり、とある惑星ではアンドロイドがポピュラーなどと文明レベルにもばらつきがある。ただし、中世ファンタジーな惑星出身の人間はもれなく星間移動魔法だの宇宙間移動魔法などと規模が宇宙レベルである。
更に言えば存在している組織も闇鍋感が凄まじく、騎士団から変身ヒーロー、宇宙海賊、巨大ロボットを主力とする軍事組織、そして沙智が所属する魔法少女。
沙智が所属する魔法少女は人々を困らせるモンスターを討伐するのが目的で、全宇宙中に派遣されることになる。


【邂逅】
出雲夜鷹…中々に手ごわい剣の使い手

[←Back]   [No.168]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01