BACK
春日屋 凛音
Last Update:2020/02/02(日) 23:03

[←Back]   [No.177]   [Next→]
読み仮名かすがや りんね
性別
年齢18
立場高等部1年
戦闘
エロール
私書箱FfkH4
PL発言常時可
写真・画像など1580634334.png


 ▼Comment

容姿
身長171cm、色白の肌。年齢に釣り合わず大人びた風貌で、肉付きの良いグラマラスな身体。
赤みがかったセミロングヘアは真ん中分けして額が見え、後ろ髪は肩甲骨辺りまで伸ばして纏めている。
切れ長の目につり上がった眉、ヤンキー臭さを漂わせている。

性格
口も悪ければ人相も悪い。誤解を与えがちだが、気さくな性格。
手合わせに容赦はないが、敵対は好まない。鍛錬兼運動と考えているが、前世のプライドに負けず嫌いな性格が災いしており、暑くなりやすい。
大雑把、楽観的で後先考えずに行動するが、決心を曲げない芯の強さを持ち、メンタルも非常に強い。
非現実的な生活を送っていた為、感性が時たまズレている。元が魔法依存の生活を送っていたが為、工学に弱い。

戦闘技術
【身体能力】
死を経験している為、恐怖を感じない。また見た目によらず身体もタフである。
体術や木製の杖を用いた棒術を用いる。
養成機関で余程叩き込まれたのか、能力を使わずともある程度太刀打ちは出来る。
が、あくまで相手が同水準に限る。その技能に特化している者が相手ならば分が悪い。時の運、もしくは多少の思考を凝らさねば厳しい。

【特異性能力】
地盤の変化や岩石等の生成。自身の最期の様に大木へと変化し、多彩な攻撃を行える。
トリッキーかつパワフル。近接格闘と織り交ぜた波状攻撃、魔法に物を言わせた質量攻撃を得意としている他、治療術も一定の行使は出来る。
神性を失っている為、攻撃範囲は本来より大幅に制限されてしまい、また植物の再生や操作、干渉などの神秘は一切出来なくなった。
現在の彼女は地属性の魔導剣士といったところ。


背景(過去)

元は別世界を生きた人物である。
大きな島国の一つで剣と魔法を使い、様々な種族が暮らす。
彼女は、その大陸に住まう女神の一人であり、大地を意のままに操る豊穣神だった。しかし、過度に能力を行使せず、土台だけの提供が殆どだった。人類史の発展に極力関与しない事を信条としていたからである。
なので、資源産出の成功は人類の技術や知恵によるものとし、自身はバックアップをしていた過ぎないとして、人類を尊重している。
共存の重要性を誰よりも理解しており、娯楽として時たまに市民を装っては、地上に降り立ってあらゆる場所で交流を図っていた。

しかし、ある日を境に政権に変化が生じれば、度重なる種族の偏見から始まり、やがて迫害に、最終的には抗争へと移り変わる。
資源と土地を巡る争いに、自然環境は徐々に衰退。事態を引き止めるべく彼女は再び、女神としての正装で地上へ降り解決を試みる。
だが、単身で赴いたのは誤算だった。王都の政権を変えた王族は、自身と同じ神族に取り憑かれていた。想像以上に深刻な事態から、邪神討伐による救助要請を求めるが、その姿を捉えられてしまう。満身創痍で王都を抜け、天界へ撤退しようとするが、力を使い果たし、帰還する余力は残されていなかった。最後に急所を穿たれ力尽きてしまう。

朽ち果てた身体は植物と化し、忽ち街一つを覆う大樹となり、生み落とされた一つの果実から後継者を生んだ。
諸悪を断ち切るべく人類へ、また神々へ警鐘を鳴らしたが、その思いがどうなったのか彼女は知る由もない。後継者となる娘の姿を大樹と化した姿で拝んだ後、意識は此処で途絶えてしまった。




背景(現代)

輪廻転生か、それとも異次元に送り込まれたのか、それとも全てはただの夢物語だったのか…。

目を覚ませば、エクストラ養成機関の病棟だった。どうやらアウトサイドに襲われ、心臓部を何らかの能力で射抜かれていたらしい。生死の境を数日彷徨って、奇跡的に息を吹き返したとのこと。
見たこともない医療器具に、元の世界には無かった近代的な製品。確実な死を体感していたので、状況を飲み込めずに混乱していた。
しかし、住所、名前、家族構成、そして自身の能力をスタッフに聞かされた上に、明確にデータ化されており、結果外傷による記憶喪失だと処理されてしまった。

復帰した後は、この世界を知るべくエクストラ養成機関に留まって勉強と鍛錬を積む。
時に物騒な話や悲壮な話を耳にするが興味を示さない。だからと言って、エクストラの刷り込み教育や、自身の甘い思考回路を叱責されても、のらりくらりと跳ね除ける。余生を過ごすかの如く日々を送っていた。

しかし、長い月日が経て、馴染み始めたのか本来の性格を維持して人間らしく振舞うようになり、情勢をある程度把握した後、漸くエクストラの悪評や外部の様子に関心が向くようになる。
そんな彼女は、エクストラの密偵としてアウターエデンへ送り込まれ、ガルエデンに通学。
誰の肩入れをするわけでもない。公正で自由気ままな人間観察に身を投じるのであった。




PL
・10分〜15分の返信を心掛けたいのですが、文章量によってはかなり時間がかかります。お許しを
・日常、戦闘、シリアスに対応。色事は雰囲気と交流次第。陵辱やスカだけは勘弁して下さい。
・認知可能です。設定等も気軽に相談して下さい。
・イメージはPicrew、マサキ様より「まいよめーかー」を使用しています。

[←Back]   [No.177]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01