BACK
光奈 七禍
Last Update:2023/01/18(水) 02:42

[←Back]   [No.256]   [Next→]
読み仮名(みつな なのか)
性別
年齢16
立場高等部1年
戦績2勝(+1?)1敗
戦闘
エロール
私書箱777
PL発言常時可
写真・画像など1617520171.png


 ▼Comment
【外見】162cm/53kg
邪念蓄積度 ██████████ 80%
余り運動向きではない痩せ型、華奢 肌は健康的な色
薄めの茶髪
だぼっとしたゆったりめの服装を好む

【性格】とても単純で盆暗。
難しく考えずへらりとしていて、行動理念のないスカスカな思考。
アウトサイドの道を選んだのも「規制がなく難しく考えなくて良さそうだった」から。
しかし現実はクラスのカーストなどで劣等感や対人関係に煩わされ、内心に鬱屈した感情を溜める。
能力の価値は才能が二十割(十割は生まれとか血筋)と考えているので、鍛錬もせず妬む。常識的におかしいほどの努力も才能、というか特異性能力、と扱っている、ある意味で人類と近い感性を持つ。

【能力】ネガティヴ・コライダー
普段明るく振舞いながら内へと溜め込んだ負の感情を転化し、遠隔作用を操る。
主には物理的な遠隔攻撃や物を持ち上げる、広範囲に負荷をかけるといった操作、念動力に近い。
負の思念が影響し、戦闘中においてはやたらと発言がネガティヴになる。

蓄積度が上がると、邪念を凝縮させた「黒い靄」が無意識に漏出する。
対象は邪な感情が向かう先なのでほぼ異性限定、自分好みの相手(背が高め、スタイルが良い、髪が長い、etc)への如何わしい感情の他、器量好や人気者などスクールカースト上位に対する妬み嫉みもトリガーになる。
逆にボーイッシュな服装、男っぽい一人称や口調の相手は同性扱いし、興味の対象から外すきらいもある。
「黒い靄」は悪戯心や負の感情、願望、想像や妄想の光景を実現させるように遠隔作用を生み出す他、体内に吸い込まれれば一時的な体調や体質の改造、更には幻覚や幻聴(PL合意の上でのみ)等の影響も齎してしまう。
発生源である宿主をも対象に含み、望み通りの事が起こっても、すごい偶然、程度にしか考えられないほど思考力を下げるか、目の前のラッキースケベに集中を誘導し思考停止させる。
これにより、敵意や攻撃の意識すらも伴わないので、攻撃意思や初動を感知する相手も出し抜ける……かも知れない。
ただし戦闘中は本人の意思で使うので、この限りでもない。

【補足】
名簿は動かしながら加筆していくと思います。
画像はPicrewの「ボブの子メーカー」様で作成しました。

[←Back]   [No.256]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01