BACK
高彦根 志貴
Last Update:2023/01/09(月) 21:40

[←Back]   [No.269]   [Next→]
読み仮名たかひこね しき
性別
立場高等部3年
戦績0勝0敗1分
戦闘
エロール
私書箱strom
PL発言常時可
写真・画像など1622982444.png


 ▼Comment
【三行紹介】
・この国の芸能界を牛耳る男性アイドル事務所に所属していた元アイドル。
・特異性能力保持者であることが判明し指名手配の身に。
・逃走中、エクストラ相手に市街地で戦闘を行い大騒ぎに。その後行方不明。

【アウターエデンに逃れてから現在まで】
・家族と離れ寮暮らし。現在、繁華街近くのタワーマンションに引っ越しを計画中。
・コンセプトカフェ「DeepEden」にてアルバイト。
 厨房で鍋を振るったり執事として接客したりしているうちに、
 いつの間にかマネージャー的業務を押し付けられるようになった。


【簡易プロフィール】
身長174cm 血液型非公表
容姿については画像参照。

こちらにて作成致しました。
https://picrew.me/image_maker/1011016

【能力】
電気を操る能力。
実戦経験に乏しく、能力の操作に不安がある。
また、どういう原理で操れているのかもわかっていない。
自分に何ができるのかも想像が追い付いていない。

【PL】
400字〜500字前後、10分〜15分程度。
お相手様に釣られることもありますが、長くても600〜700字。
カラーコード「CCCC66」「6699FF」
以下、自己満足の設定集。
---------------------------------------------------
出典: フリー百科事典『ガルペディア(Garpedia)』

高彦根 志貴(たかひこね しき、20XX年10月10日)は、
日本の元俳優、歌手、タレント。
人気男性アイドルグループのリーダーとして活動していた。

【来歴】
中学1年生の時、母親と姉が本人に無断でアイドル事務所に履歴書を送り、
強引にオーディションに連れていかれた。その後合格し事務所に入所。
中学2年生時に学園ドラマ[1]にメイン生徒役として俳優デビュー。
以降多数のCM、ドラマ、映画[2]に出演。
高校1年生時に男性7人組アイドルグループ 7th Heaven[3]
が結成されセンターを務めた。年末にはデビュー曲で歌合戦にも出場を果たした。

【人物】
・特技はバスケットボール、パルクール、早押しクイズ。
・性格は本人曰く「平凡」だがグループのメンバーからは
「気紛れ」「自分勝手」「ドSでドM」などと言われる。
・子供の頃からドラマや映画が好きで、演技をするのも好きだったと語っている。
 当初はアイドル事務所に入る事への難色を示していたが、
 俳優としてデビューしたいという意向を事務所側が承諾した為入所した。
・ショートスリーパーであり、一日の睡眠時間は2〜3時間。
 テレビ番組の企画で医師により検証された。

【報道から逃走まで】
・発端は『人気男性アイドルTが逮捕寸前』という週刊誌のスクープ。
 記事によれば、彼は一年ほど前から特異性能力保持者として当局にマークされており、
 任意で事情聴取を受けていた。
 社会的な知名度、影響力を考慮した当局はエクストラとしての登録と、
 広告塔としての活動を要請していたが本人はこれを拒否。
 当局内では『騒ぎが大きくならないうちに逮捕すべき』
 との意見が巻き起こっている、とのことであった。 
・週刊誌発売の二日後、当人はSNS上にて動画で声明文を発表。
 自身が約二年前から特異性能力に目覚め、それを隠していたことを認めたうえで、
 改めてエクストラとしての登録を拒絶。また、アウトサイドへの理解や融和を求める
 発言を行った。
・世論への悪影響を恐れた当局は身柄の拘束を決定。
 動画公開から約8時間後の深夜未明、特殊部隊が自宅を急襲するも拘束に失敗。
 逃走を許したのみならず、重軽傷者計6名を出す事態へと発展した。
・翌日、警視庁は記者会見にて「治安に重大な影響を及ぼし、社会的に著しく危険性の
 強い凶悪かつ重要な犯罪の指名手配被疑者であって、その早期逮捕のため、
 特に全国的地域にわたって強力な組織的捜査を行なう必要がある」とされ、
 正式に「警察庁指定被疑者特別指名手配」となった。懸賞金は1000万。

【特異性能力について】
・警察による公式発表はなくその詳細は不明。
・特殊部隊の重軽症者はいずれも軽度の火傷や体の痺れを訴えており、
 また、突入直後に建物が停電したこと、交戦時に激しい爆発音が聞こえたこと、
 にもかかわらず建物に目立った破壊痕がなかったことから、
 電気を操る能力という考察が為されている。[要出典]

[←Back]   [No.269]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01