BACK
望月 瑶亮
Last Update:2023/11/05(日) 19:44

[←Back]   [No.278]   [Next→]
読み仮名もちづき ようすけ
性別
年齢14
立場中等部3年
戦闘
エロール不可
私書箱yousuke
PL発言常時可
写真・画像など1626526197.png


 ▼Comment
外見
161cm/50kg
瞳は草色
少し癖のかかった髪の右側の一部だけ色が抜けている。
私服は概ねダボっとした上着、ボトムもGパンが殆どであり、
あまりオシャレにこだわりはないが、ゆったりした服を着ることが多い。

性格
人当たりも良く懐こいが、どちらかというとおとなしい、というよりは
おっとり、のんびり、ぼんやりのマイペース型。やや頑固。
激情に駆られることはほとんどないが、最近は少しずつ表情に出るようになってきた。
基本的な座学の成績はだいたい中のちょっと上。平穏な日常を愛する。


能力
・虫操り
周囲にいる全ての虫達に対し意思を通わせ動かすことができる。

但し、虫達は「集まれ」「向こうに行って」「逃げろ」「水を探して」
「食べ物どこ?」「敵だ」などと言ったかなり単純な行動しか理解しない上、
食べ物や水は当該虫にとってのソレであって人間の飲食をどうにかしてくれるわけではない。
また、現在虫を使って第三者を直接攻撃することは
「自分の勝手な都合に巻き込ませて、ソイツ等(虫)に何かあったら嫌だ」
との理由でしていないため、
現状この能力はは夏場に蚊などが寄ってこないようにとか、黒いアレに対し付近からの退出を打診するなど、もっぱら歩く虫除けとしてしか発揮していないようである。

本人は能力に対する葛藤もあるものの、普段の意思疎通は適当に遮断するなど適度な距離を模索している。


・蟷螂の左腕
エクストラ養成施設収容時代に、何か勘違いした研究者の一人が更なる能力の開発を目指して当人不同意のもとアレコレされた結果、なぜか左の肩から下だけがカマキリの鎌に変身するようになった。
(同時期に瞳と髪の一部の色が変化している)
人間サイズのカマキリの腕なのでそこそこ速さも攻撃力もあるが、リアルに変化すると高確率で袖が破れるため非常に困る。
肩を出しやすいシャツや緩めの上着を着るのもこの経験が基となっている。
通常時(人間の腕の時)は逆に少し左手の感覚が鈍るようだが、右利きなので日常生活を送る上での支障はない。

エクストラ養成施設時代に総合的な能力開発を受けたため、身体能力も平均よりはある。

背景
優しい両親と活発で面倒見の良い兄(いずれも異能なし)といった愛情深い家庭環境で育つ。
物心つく前から野山に親しみ兄と共に昆虫採集を楽しむなどしていたが、だんだんと集まってくる虫の数や集め方に両親が不安を覚える。
それでもその能力は家族間の秘密として隠し通されてきたものの、9歳の時にふとした契機から近隣住民に知られることとなり通報、エクストラ養成施設に強制収監される運びとなる。
2年半ほど養成施設で研究対象且つエクストラとしての教育を受けていたが、ある日施設がアウトサイドの襲撃を受けた折に保護され、アウターエデンに送られる。
その後健康チェックやリハビリを受けて、ガルエデンに編入、現在は寄宿舎生活を送っている。
家族は9歳の時に別れたきりである。以前の住居にはいないらしい。



基本的に食べ物の好き嫌いはないが、香りの強いもの(香菜や肉桂、薄荷)が苦手。
虫が特にというわけではなく、生き物は全般的に好き。
コンセプトカフェ「DeepEden」でバイトを始める(雑務及びフットマン見習)。
民間の研究所より逃亡中の白くて丸い毛玉な謎生物(命名:ピイすけ)を寄宿舎内で秘密裏に飼い始める。

PL事項
短〜中文。レスは長さにもよりますが15〜20分前後です。
情景描写、心理描写、「……」「―――」「!」「?」「♪」が入ります。
能力の関係でたまに虫が周辺にいることがあります。
苦手な方はごめんなさい、すぐにどこかへ飛んで行かせるので仰ってください。
既知歓迎です。幼少期から養成施設、学園内までどの時系列でも。
R行為はNGとさせていただきますが、冗談程度の軽いスキンシップなどは全然大丈夫です。

邂逅(敬称略)
長谷堂 京香:ピイがなんかすみません。泥んこ以外の事で今年一年、また色々楽しみましょうね!
瑠璃堂 久遠:苺大福、とても美味しかったです。有難うございます、お返しは後ほど!
新堀 玲奈:お互い体力づくり頑張りましょう。
七ツ森 繭生:似たような能力の先輩。また今度詳しく知りたいです。
有佐 真百合:助けてくれて有難うございます。あと、服を…いえ、何でもないです。
間島・コナー:手合わせ後流れでご飯。あの勝者の権限って…ま、先輩らしいといえばらしいです。
ユウナギ:無人島キャンプは色々あったけど結果オーライでしたね!また遊びに行きましょう。
千葉 真里:初心に帰ってまた腹筋割り頑張ります。デザートのアドバイスも有難うです!
暮院 久韻:雨は外出し辛いけれど、その分のんびり話すのも良いね。パンの木はいつか実物見てみたい。
朝日奈 光也:タロー君可愛かったなー。また遊びたい!いや、遊ばれたんだけど(笑)。
七々扇 詩音:まさかそれぞれあの姿で働かされるとは…もう、特別手当を期待しとこうね!
ハルカ:いちごビュッフェ、美味しかった!先輩のオススメカフェもその内。楽しみにしてます。
櫛鉈 蛟:教導隊の、よく笑う明るい先輩。貴重な話とコーヒー、有難うございました。
高彦根 志貴:新しいアルバイト先の先輩。今後ご指導よろしくお願いします。
甘音 美羽:冬山登山、楽しんできてくださいね!お土産話を楽しみにしています。
御堂 ひまり:ハーブ系スゥイーツ、喜んでもらえて良かった。勿論俺も楽しかったです。
フェシリカ:水族館楽しかったですね。ペンギンさん、気に入った様で何よりです。
蝶々魚 蝶花:保安部の女の子。お菓子屋さん付き合ってくれてありがとう、助かった!
実居 佑貴:三毛猫レスキュー。先輩が頑張ったことは俺がちゃんと見てましたので。
桐生 白夜:闘い方の体捌き、すごく丁寧で分かり易かったです。参考に頑張ります!
二瀬 龍:ミステリーハントな先輩。最後に辿り着けた蛍の樹は、本当綺麗でしたね…。
水渓 雫:おやつに焼き魚をご馳走になる。あの水の能力、すごい便利そうだったなー。
紫燈 綯:みかんの達人。みかんって自分で干して食べられるんだ…。やってみよっと。
神代 麻衣:変なこと聞いてこなければ元気で良い人……過ぎて騙されやすそうなのが。

所持品
2021サマーバカンス支給品:日焼け止め・性転換薬入りの瓶
煙玉(一つ・護身用として携帯)
手袋・マフラー(冬季)
ガラスペン
黒いトートバッグ(常時携帯)
白のメッシュバッグ(ピイすけ運搬用)
大きめのU字磁石(時折右側のベルトループに引っ掛けている。戦闘補助仮採用中)

画像は頂き物です。無断転載禁でお願いします。

[←Back]   [No.278]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01