BACK
浅桜清良
Last Update:2024/04/24(水) 23:21

[←Back]   [No.336]   [Next→]
読み仮名あさくら きよら
性別
年齢17(実年齢19)
立場高等部2年
戦績1勝1敗
戦闘
エロール
NG事項凌辱、PC背景の看破、過度の確定、強制的な隷属
私書箱kiyora
PL発言常時可
写真・画像など1673873369.jpg


 ▼Comment




1.外見&内面データ
【容姿】
身長:157cm
体重:5■kg(一部塗り潰し)
3S:B82-W56-H83

肩の辺りまで伸ばしているゆるくふわっとしている黒色の髪。横髪は耳が隠れる程度。
黒色の眸。睫毛長めで二重瞼。小鼻。桃色の唇。
肌は白寄りで引き締まっているが、出てるところはそこそこ出ている。


【性格】
客観的な視点で見る事が多いが、興味を抱けばとことん食いつく。
戦闘時以外だと、ちょっと抜けてるお姉さん。



2.戦闘データ
【基本】
二振りの打刀による刀術が主体。状況に応じて太刀も使用。
手先が器用である為、柄の持ち替え速度、納刀速度は速い。
主に居合い術を得意とするが、好みなのもある為、全体的にどれも得意。
万が一、刀を手離す事態に陥ろうとも各種“気”と格闘術で対応。
特異性能力は制限がある為、奥の手として使用する。


【得物】
黒鮫 -くろざめ- /打刀:刀身が黒く、長さはニ尺七寸の打刀。柄は濃青色。鞘は灰色。下緒は黒色。
白桜 -はくおう- /打刀:刀身が白く、長さはニ尺四寸の打刀。紅蓮の柄。白い鞘。下緒は桃色。
紅玄 -こうげん- /太刀:刀身が紅く、長さは二尺九寸の太刀。漆黒の柄。紅い鞘。下緒は金色。


【技能】
特異性能力に近い性質を持つが、以下は技能に分類。

■真・陽炎の太刀 ○の閃
間合い無視の斬撃や動作の無い居合い斬り等、刀術のセオリーや理を覆す“型の無い刀術”。
複数あるが、どの仕組みも決して明かさない。

■抜刀式 燕返し “羅刹”
神速に近い抜刀速度の侭で放つ燕返し。

■二種の気“剣気”と“殺気”
剣気、殺気を自在に扱う。基本的に攻守時のバフのようなもの。
なお、戦闘時に髪が乱れないように常に微量の剣気を纏っている。
剣気発動時:不可視の蒼色のオーラ
殺気発動時:不可視の紅色のオーラ

■“神氣”
剣気と殺気の上位互換でもある“氣”の一つ。特異性能力以外での奥の手。
“歴代の清良”が感じた“最高の一振り”の型を具現化させ、一時的に使用する。
神宿に流れ着いた時点では五つの型を所有している。
なお、型を取るにはいくつか条件があり、最も重要なのは「相手の許可を取る事」である。


【特異性能力】
否定の力/伊坐那美(いざなみ)
紅蓮の焔を操り、目の前の現象・攻撃を否定する。
一回の使用で力を使い果たしてしまうというデメリット有。

「発動後の特徴」
・黒鮫と白桜の刀身に紅の紋様が浮かび上がる。
・力で具現化した漆黒のロングコートを羽織る。
・全てを否定する「紅焔」の加護を得る。

「例」
・相手の攻撃を認めず、否定する事によって打ち消す、もしくは弾き返す。
・己自身の攻撃が決まらない事を認めず、相手が避けたり受け止める事を否定する。



3.PC背景
【元の世界での背景】※自PCが教えない限り看破不可とさせて下さい
真名:おとわ
年齢:19歳(17歳と偽っている)

異なる世界・時間軸からの来訪者。
とある代より浅桜家の嫡子は誕生した日に“清良(きよら)”の名を襲名する。真名は本人と両親しか知らない。
おとわは第14代目の清良として生まれる。
刀一筋の家なので、物心ついた頃から代々受け継がれている二振りの打刀を持たされて育つ。
初代清良の力が最も強く発現──所謂先祖返りであり、初代の意識が覚醒する事もある。
その所為か初代特有の技能をあっという間に習得し、自分のモノとしている。
浅桜家には「最高の一振り」を“神氣の型”として残すというお役目があるが、義務ではないので興味が無ければやらずに生涯を終える。


【この世界での背景】
神宿の方が達人に会えそうだから逃げてきた。
――――という事にしている。
中等部から大学部まであるガルエデンの中で、ちょうど真ん中辺であるという理由で高等部2年として編入。
のんびりと過ごしている。
バイト先であるギラギラ亭のたこ焼きに目がないギラリスト1号。

「ギラギラ亭とは」
神宿各地に店舗を構える、知る人ぞ知るチェーン店。
元々は都内各地に展開していた為、本店は神宿の外にあり、実質2号店が本店扱いとなっている。
独自のトッピングが楽しめるたこ焼きが主体だが、居酒屋風だったり、フランス料理店風だったり、
店舗ごとに異なるサービスを売りにしている。
メニューはあまりにもぶっ飛んだものが多く、前衛的なサービスも多いので、アタリハズレが大きい。



4.PL情報など
【PL情報】
短文〜長文。「………」「―――」「   」使用。心理描写有。
レス時間は文量にもよりますが10分〜20分程。
置きレスは1日〜5日に一度のペースで返せると思います。
シリアス、戦闘時は特にお時間を頂いてしまう場合があります。
既知は無理のない範囲であれば可。

【イメージ画像】
Pixai.Art


【邂逅歴】
稜野 焔:血液さえ発火させちゃうセンパイ。
柳本 承太郎:バイト探ししてた同級生クン。
香椎 詩歌:可愛らしいギラリスト2号なお友達。


【頂きました】
・錠剤型チョコレート。
チタニウム製のカプセル式ピルケースの中に一般的な頭痛薬サイズのチョコレートが4錠。

・薄いマグネシウム合金のメッセージカード
連絡先が書かれてるけど、とても怪しい。




[←Back]   [No.336]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01