BACK
四条 紫子
Last Update:2024/04/12(金) 19:18

[←Back]   [No.4]   [Next→]
読み仮名しじょう ゆかりこ
性別
年齢25
立場大学院生
戦績26戦17勝8敗1分
戦闘
エロール
NG事項秘密が無くなったのでNGも消えました
私書箱yukariko
所属組織アウターエデン/異能戦技教導隊/ 異能戦闘研究部「AXIA」
PL発言常時可
写真・画像など1555739401.png


 ▼Comment
────雉も鳴かずば……とは云うけれど。


【外見】
身長170cm
体重それなり
腰までの黒髪 姫カット
瞳は薄紫色
着やせするタイプで脱ぐとグラマラスな肢体。
プロフ画像はPicrewの「綺麗な人に見下されたい」を使わせていただきました
声のイメージは榊原良子さん系で。

着用しているのは白衣も含め、ハイペリオンとしての戦闘用多機能スーツをモーフィング変形させた物。
戦闘形態でその真価を発揮するが、通常形態でも光学迷彩機能やある程度の防弾防刃性を備える。代謝の補助、肉体を理想的に維持する各種機能も完備。心拍数は常に速く平均体温も高め。
なお戦闘形態は12歳当時に適応したデザインの為、今となっては着装すると極めてアンバランス。しかし少なくとも当人は表向き全く気にしていない。
具体的には各所にフリルがあしらわれ半透明のスカート状パーツなどで装飾された純白の光沢エナメルレオタードにピンヒールのサイハイブーツ、白の長手袋に頭には大きな赤いリボン。目元にはスモークグレーの多目的バイザー。現在デザイン面での改修が侵攻中……との噂も。
肌が露出しているように見える部分も透明な特殊ポリマーで覆われ、あらゆる環境での戦闘行動を可能とする──が、既に“外”では旧式の装備に分類される。各所に独自の改良を加えてはいるものの、己の身を預ける装備は先鋭的な性能よりも枯れた技術による安定性を重視しているのは狡猾にして慎重な性格の顕現。
内臓バッテリーの消費速度が著しいのも、この装備の欠点の一つ。


【性格】
表向きは茶目っ気のある大人のおねえさん。
夜は意外と情熱的らしい。
知的好奇心の充足を何よりも優先し、偏執的でサディスト傾向あり。
本性は結構えげつない。


【背景など】
14歳の時に異能者狩りによってエクストラ養成機関に強制収容されていた所をアウターエデンに保護された。
現在は異能戦闘研究を専攻する大学院生。
積極的に前線に赴き能力を行使する事を好むが、それは適切なサンプルを自らの手で確保する為。
肉体的な鍛錬も欠かさず、職業軍人にもひけをとらない。

アウターエデン異能戦技教導隊に所属。
称号とコードネームに異議申請中……。

異能戦闘研究部「AXIA」では酸鼻を極める生命改造実験等を平然と行う。

桐生白夜と取引を行い協力関係を構築。
アウターエデン外部の組織に所属する能力者の体組織を研究材料として得る見返りに、彼が必要とするカプセル錠剤の複製提供を行う。
相互利益に基づく関係である為に信用はしているものの、人間的信頼関係には遠い事も充分承知の上でその危うさを愉しんでいる。


【異能】
“あなたのものはわたしのもの”
離れた位置を接続する亜空間ゲートを生成する能力。接続可能な距離は自分自身を中心として半径1qほどで、生成可能な亜空間ゲートは直径30p前後。生物は紫子自身を除いて入り口で弾かれてしまう。
簡単に言えば
「半径1q圏内で位置が正確に判っていて直径30pの穴を通過できる物を盗んで手元に引き寄せる・或いは放り込む」
事が可能。
亜空間ゲートの先は視認できず、事前に標的の位置が判明していない場合は腕を突っ込んで文字通り手探りする必要がある。
なお、異能による障壁を越えて空間を繋ぐ事はできない。

“人狼化”
とある妖異との接触により吸収して修得した能力。
身体能力を引き上げたり、本来ならば女性に備わっていないものを生やしたりする事が可能。理性の低下を伴う為、滅多に使わない。


【戦闘】
異能と体術を併用した火力による制圧を得意とする。
リロード済みの銃器を別の場所に大量に準備しておき、これを亜空間ゲートで取り寄せて次々に使い捨てつつ、敵の攻撃は亜空間ゲートを用いた転送によって回避・同士討ちを誘う──等。
しかし最も危険なのは、容赦せず良心の呵責など持ち合わせず倫理など歯牙にも掛けない本人の性格。

 
【備忘録】
・高天原 悠真 
備忘録に名前を書く必要の無い人。忘れるなんてあり得ない。

・デストルクシオン
おつかれさま。またよろしくね?

・黒竹 晃
楽をしては勝てない相手。ふふ、味方としては頼もしい事ね。

・城ケ崎 沙羅
危うく我慢出来なくなる所。また今度、ね。

・夏目 白
何度でも、そう何度でも……ふふふふふふふふふふふふふふ。

・白賀 蘇芳
とても興味深い能力ね、協力ありがとう。

・矢那瀬 陽介
脚一本、勝利の為なら惜しくはないわ。仮想戦闘なら、ね。

・幹 柊介
少し意地悪が過ぎたかも。今度は優しくしてあげる。

・山岡 大輝
ふふふ。スカウトした甲斐があったわ。

・久寿軒 冬芽
疑い続けながらも迷わずに、状況を適切に処理する……私にとっては手慣れた事。

・天城 杏菜
勝てないまでも手傷を負わせ追撃を防ぐ。やはり手練ね。

・玉響 命
無料で教えてあげるなんて我ながら優しい事――身の程、というものを。

・白河 雪音
凍結系とは相性が悪いのよね。でも触ることが難しい相手ほど……。

・柊木 紫紺
芸術が衝動の表現だとするなら、素質は備えているのではないかしら。現し方の巧拙とはまた別のお話ね。

・神妙院 風花
違法も良いけれど、合法というのも偶には良いもの。

・葉桐 千鳥
可愛い娘。貴重なサンプルの提供、感謝するわ。

・香椎 詩歌
蜘蛛は同類相憐れむどころか、不倶戴天の怨敵かしら。私は組み敷くのも組み伏せられるのも好き。

・紅林 さえの
まったく手間のかかる娘ね、何処を彷徨っているのやら。

・久我山 紫桜
共に研究者として、素敵な成果を得たいものね。

・六宮 ヨミ
玉石混淆だからこそ、量を投入しないと珠は見つかり難いもの。任務の成功を願っておくわ。

・絢沢 早綾
精神が真っ当な事が不運であり、そして見所でもある。可愛らしい娘ねぇ。

・ノワール
戦いの結末など開始時点でほぼ決定しているようなもの。その為に必要なのが事前準備と云うわけ。

・如月 亮
悩める少年。今度、じっくりと解析したいものね。

・御堂 ひまり
仮面の奥の素顔を覗き、その柔さを撫で掻くのは堪らない愉悦。

・水渓 雫
狐に憑依されているのか神仏とやらの加護なのか。色々と教えてあげたいし、見せても貰いたいところ。

・神野 伊鶴
似た香りを感じたような気がしたのだけれど……確かめるのはまた次の機会に。

・天城 紫樹
見つかると良いわね、自分自身。

・ユウナギ
私の寝所に潜り込もうとするなんて、少しばかり身の丈を越えていたわね。

・霧島 朱音
星を見る度、思い出してくれたなら嬉しいわ?

・四万 剣太郎
相手に得意手を使わせない……それが勝利を掴む秘訣。

・櫛鉈 蛟
本の面白さは必ずしもページ数と比例しない、と云う事よ。

・千葉 真里
またいつでもいらっしゃい、じっくり育ててあげる。

・浮橋 大河
人の可能性、良い言葉よね。限界を見届けたくなるわ。

・咲楽 由希
それこそ胎内に潜り込ませて撮影する事も可能なのよ、あれは。

・レオンハルト
察するに使用可能な属性は他にもありそうね。次の機会には……。

・双葉 瑠衣
あの二人を倒すとは充分な成果、機をみて御褒美をあげる。

・彩羽 寧
……空間を支配するエレクトリカルミストは良いアイディアだと思ったのに。

・桂木 未亜
危ない橋と云うのは秘密裏に補強しておくの。

・稲神 鏡花
労働など最小限に済ませるか、楽しめる労働にするか。判断の分かれる所よね。

・榎宮 奈央
聞きしに勝る業前、楽しませて貰ったわ……。

・七ツ森 繭生
異世界の蠱と共に在る少女……たまらなく美味しそう。

・桐生 白夜
死者は想い出の中にのみ存在する。意思を継いで進むのは、やはり生者にしか出来ない事だと私は考えるわ。

・神明寺 イサヤ
急いては事を仕損じる……焦らず、じっくり、丁寧に。ふふふ、愉しみね。

・向日 葵
えぇ、次の機会には存分に。授業などより大切な事は幾らでもあるのだから。

・紫燈 綯
体内を把握されると云うのも落ち着かないものね。責任を取って貰おうかしら。

・竜乃宮 奏
そんな眼で見られたら我慢するのも一苦労。困った子……。

・鴉羽 村正
素材としての価値は著しく低いと言わざるを得ないわねぇ、ある意味で河豚の様な。

・長谷堂 京香
感覚の暴走に慣れるには……経験を重ねるのが最も効果的かつ根本的な解決手段でしょうね。

・宮埜 桃胡(姓のみで名は知らず)
可愛らしい娘。また会えたら嬉しいのだけれど。

・エレナ・ヴォルコヴァ
聞くと見るとでは随分と違いがあるものね。噂よりもずっと危険、とても興味深いわ。

・ハルカ
御馳走様。茶なんて久しく点てていなかったけれど、案外憶えているものね。

・茅原 静
同志と云うよりは相憐れむ同好の士の香り。

・高梨 塔矢
化け物の定義を総合すると人間そのものになるのは実に皮肉な話よね。

・稲守 彩音
貴女は優秀だから、戦いの本質が理解出来たでしょう?

・光奈 七禍
この私に干渉を仕掛けるなんて……身の程知らずは入念に躾けられるべきね。

・二瀬 龍
恐怖の余韻が残っていては実力を充分に発揮する事も難しい。けれど恐怖を知らないよりは成長の余地があるとも言えるわね。

・リーブラ
底の破れた大甕に見えるのだけれど、破断面から予測される復元図を鑑みるに……有益なデータが得られそう。


【真相】
実はアウターエデンへの潜入を命じられたエクストラ。
エクストラとしてのコードネームはハイペリオン。
征天煌姫ハイペリオンといえば一部でマニアックな人気のあるヒロインだった。
養成機関を襲撃されたところから、全て計画通り。
――だったのだけれど。
本当に寝返って身も心もアウトサイドになってしまったとか。


【色】
発言色は9e76b4を使用。
光の三原色RGBにおいて色モデル9e76b4は61.96%の赤色、46.27%の绿色、70.59%の青色で構成されている。
HSLで色彩空間9e76b4は279°度の色調、29%の彩度、58%の明るさを有している。この色は約560.68nmの波長である。


【諸々】
御希望やそちらのNGなど囁いていただければ
可能な限り沿った展開にいたしますので御遠慮なく。

[←Back]   [No.4]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01