BACK
香椎詩歌
Last Update:2024/03/04(月) 23:09

[←Back]   [No.42]   [Next→]
読み仮名かしい しいか
性別
年齢17
立場高等部2年
戦績5勝6敗5分
戦闘
エロール
NG事項確定過多 凌辱・悲壮 その他対応に困るものは確定回避する場合があります。
私書箱siika
PL発言緊急時のみ可
写真・画像など1561275760.jpg


 ▼Comment
data
四捨五入すれば150cm 体重秘匿
腰にまで届く艶めいた藍色の髪をストレートに。
紫水晶を思わせる、どこか魔性を秘めた煌めきを持つ瞳。
憂いを含む雰囲気を漂わせるも、雰囲気だけ。

性格
家庭の事情で同年代の友だちがおらず、甘やかされまくって育った分世間知らずな箱入り娘。超がつくレベルであり、身体能力は低くないが、屋外での活動は総じて不慣れ。
苛めっ子気質で、悪い笑みを浮かべたがる。
本性は妖と言われる者の先祖返りであり、ヒトデナシ。
――なのだが、甘党であり、負けず嫌いであり、可愛いものが好きであり、見栄っ張りで、おまけにお人よし。
妖としての本性と、人としての素顔、そのどちらにもアンバランスに揺れ動く。

余談だがクモを連想させる特異性能力なのに極度の虫嫌い(特にクモ。主にクモ。)



特異性能力
かつて絡新婦と呼ばれたある女当主の特異性能力を遺伝で受け継いでいる。
先祖は美しい容姿で男を誑かす妖。
人を絡め取り、魅了し、利用して財を得たバケモノ。
その特性は均整の取れた肢体、年齢を重ねても一切衰えなかった美貌、人ならざる身体能力、そして下記の特異性能力にあったという。
後数年すれば色気が溢れる魅惑の肢体となり、数多の男を魅了し財を成すレベルに成長する。(本人談)

特異性能力の副産物として、眷属を引き寄せやすい。
仲間かご主人様あたりと思われているのかもしれない。

―紡がれし糸―
目に見えぬ糸を紡ぐことで対象を束縛、拘束する。
糸は髪の毛を変容させたものであり、毛先から視認性の低い半透明の糸を張り巡らせる。
糸の展開、解除は音もなく行える。解除した際は糸の痕すら残らない。
非常に強靭であるが、拘束まで至るには相応の時間を要する。ある程度の動きの束縛程度ではあるが、少しずつ絡め取っていくことによる焦燥感を煽る。
応用として張り巡らせた糸の上に乗り、縦横無尽に飛び回ることも可能。
強度は高いが、切断自体はできる。但し単純な腕力で引きちぎろうとするのは困難な為、絡め取りきってしまえば脱出は難しい。

―絡め取る針―
人差し指の爪が硬質化し、針と化す。
指すことで神経毒を流し込む。
但し、一瞬で動きを奪う程強い毒は出せず、その速度を緩める程度しか出来ない。
妖の衝動が強い時のみ使用。逆を言えばこの特異性能力を用いている時は妖に限りなく近くなっている。

―ぶつり―
妖としての身体能力を存分に活かした物理攻撃。
特異性能力を用いて絡め取るのが妖としての基本戦術だが、それをかなぐり捨てて力技で押し通ろうとする傾向が強い。
乙女の最終兵器は、物理。

設定
香椎家はかつて妖と言われた異能の血を引く家系であり、祖は妖怪とされる一族。
代々女系が当主となり、繁栄してきた。
祖は妖怪であるとされ、男を誑かして財を成したと謗られつつも、今日まで現存している。
だが、異能の血も薄まり、ただの古いだけの家と成り下がった。
裏を返せばエクストラ、アウトサイド共に与しないただの一般人だったが、先祖返りの詩歌が生まれたことで状況は一変する。
祖と同様の特異性能力を発現させた詩歌に、初代が築いた旺盛の復活を一族の老人達は望み、託し、崇め。人の愛情を注がずに妖の主として育て上げた。あげてしまった。
ワガママ放題の世間知らずが人並み外れた身体能力に武術まで嗜んでしまったが為に、気付いた時には彼女を止められる存在はいなくなってしまった。
その為に少女は悠々自適に、思うがままに振る舞う。それそのものが、妖の性分そのものであるとは気づかずに。
また、妖を生んだとされる母親は現在は≪存在しない≫。
父親の姿も見た覚えが無く、象徴として祭り上げられていた分、人の親の愛というものを知らずに育っている。
だが、妖としての力を振るうことを望む老人たちが多い香椎の家の中にして、香椎自体が取り壊されず、かつ神宿へと容易に出奔出来たことは、明らかに間に立って便宜を図った者がいる。
それは見えざる愛情として、誰かと繋がっているのも確かに感じている。それが父親なのか、母親なのか、別の誰かまでは分からずとも。
我儘放題、甘やかされ放題の箱入り娘だが、性根が割と素直な子の為にある意味バランスが取れてしまっている状態でもあったりする。


妖(あやかし)
詩歌の内側に潜むもう一人の詩歌。先祖返りの血に宿る妖としての衝動が一つの人格として形作られたもの。
詩歌の記憶を有するが、妖が前面に出てきている時詩歌の意識は無い。多重人格の一種のようだが、妖の血の影響であり生粋の多重人格じゃない。
従来の詩歌よりも余裕(落ち着き)があり、人を揶揄い誑かす妖としての性分が前面に出ており、普段の余裕(落ち着き)の無さはなりを潜めている。
外見的な差異は殆ど無いが、瞳だけが血のような深紅に染まる。

遭遇履歴
宵星 ノエル いつの間に結婚してたの…。
神埼芳乃(1敗1分) 天敵と書いてこうてきしゅと読むとかそんな感じ。
紅林さえの(1勝ち1分)弁慶のようで牛若のようで。美味しい所連れて行ってくれた。
不破メーウェ 獣耳の子。マドカって子にもお礼言っといてね。
絢沢 早綾(1敗1分)バイト仲間?今度は浴衣でおでかけかしら。…で、デートじゃないわよ!
(聡くて賢くて、面白い子。仲良くしてあげてね?)
四条 紫子(1敗)元・正義のヒロイン。いつか殴るわ。
宗痲 洸 中庭のハロウィン。…忘れなさい。
伊月 亜瑞 中庭のスライム少女。…知らない方が身のためよ。
鶫虎太郎 ハロウィンの悪戯。…ニンゲンよ。
柳本承太郎 気の良い巨人…もとい、大男。お世話になったわね。
水渓雫 (1勝)水風船を操る後輩(強調) 可愛がるってなによ!?
陸一星 (1勝2分)雪原で。引き寄せる力…?よくわからなかったけど、次は分かるのかしら。後絶対に忘れなさい。
御堂ひまり 公園で、仔猫と。おススメご飯を教えてもらう。
空山 翔(1勝)炎使い。身体能力も恐ろしいもの。後……輩…?
黒竹晃(1敗)炎の剣。どこまでいけるか、見ていてあげるわ。
白狼宗助(1敗)スリルよりも安心が欲しいわ…。
暮院 久韻 犯人はわたし。って誰が犯人よ!?
咲楽由希(1勝)ナイトプール。忘れなさい。忘れるのよ。忘れてちょうだい。
霧島朱音。悪戯常習犯(決めつけ)の後輩。…でも駆除は感謝するわよ。
長谷堂 京香。ヘルメット片手のぽやんとした子。引き込み客第一号ね。
千葉 真里。野球部の人。あの催しの主催貴女だったの…。
高彦根 志貴。志貴。輝く笑顔の執事サマ。鏡の前で笑顔ね。やってみるわ。
白賀 蘇芳。後輩。水着を一緒に買いに行く。
浅桜清良:七夕。ギラギラ亭の調子の良い同級生。

PL
中・長文。「…」「―」「 」使用。心理描写あり。
レス時間は10分を目安に。状況により長考になります。
妖怪をモチーフにしていますが、変化はしません。


画像はSKIMAにて、のりやき様に依頼・制作頂いたものです。
無断転載禁止でお願いします。
※トップイラストは2種類。偶に変更。
イメージボイス 種○敦美さん。

[←Back]   [No.42]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01