BACK
神島嶽丸
Last Update:2019/12/27(金) 22:03

[←Back]   [No.46]   [Next→]
読み仮名かしまたけまる
性別
年齢35歳(外見年齢)
立場大学部1年
戦績8/4/3/1
戦闘
エロール
NG事項今のところなし
私書箱takemaru
所属組織なし
PL発言常時可
写真・画像など1561903917.png


 ▼Comment
【備考】


身長200cm(赤の宝珠使用時:230cm) 体重:重い(赤の宝珠使用時さらに増加)
体型:筋肉。
声のイメージ:小山〇也さん
備考:
どこかの世界で悠々と過ごしていた鬼。時空の狭間から流れ着いたが、エクストラのド真ん中に出現したためあっという間に捕縛される。
その時点では鬼としての姿であった為捕縛後は人類側への恭順か処分かを迫られていたが、一先ず従い様子を見ながら過ごし『Red ogre』という名を与えられる。その後は実戦投入の際に「つまらない」と判断しその場にいたエクストラを薙ぎ払い脱走。
籠手の力を使い振り切った上で、こうした人ならざる者をも受け入れるアウターエデンへと逃げのびる事と成る。
その後変化の術にて人へ化け、その際はもみあげと繋がる程のヒゲを蓄えた筋骨隆々の男となる。
異世界の学び舎に興味を持ち、また己に不足している一般教養を補う意味でもガルエデンへの入学を希望し、大学部へ籍を置いている。


性格:計算高いが非常におおらかだが"自分の基準においての"悪事に関しては見過ごさない。普段は非常に温厚。
三大欲求に極めて忠実だが周りの状況を理解し空気を読む事もする。

趣味:勾玉集め、製作

保有スキル

怪力
人並み以上の力を持つ。元が異形であるが人に変化してもなおその力は健在である。
タフネス
あらゆる力を十全に使い切る為の体力や精神力はズバ抜けている。
鬼の嗅覚
人外の気配を感知する。「生身以外が混ざった者」にも鋭敏に反応を示し、五感が正常である限り、虚飾は通じない。
が、見抜くだけで細かい能力などは一切わからない。

――――ここまで鬼としての基礎スペック――――

鬼神の籠手(装備品)
日本武士が使うような和製の籠手。念じる事で左腕に装着される。三つの宝珠がはめ込まれており、状況に応じた術法を使う事が出来る。
その際には二本の角と牙が現れ、鬼としての姿になる。

赤の宝珠
剛力の行使。己の持つ長所を更に強化し、筋肉を堅固な鎧とする。使用時は赤銅色の肌になり

青の宝珠
疾風の行使。己の持つ短所を補い、巨体に見合わぬ素早い動きを可能にする。使用時はくすんだ蒼の肌になる

黄の宝珠
治癒の行使。生命力の活性化を通じ自己・他者の傷を癒す。自然治癒の促進、大事に至る怪我をそうでなくする程度の効力。完治は不能。この力を使う場合に限り角や牙は生えない。肌の色も変わらない。

紫の宝珠
赤と青の相乗作用。同時に発動することで起こる変化は剛と疾の複合体。

緑の宝珠
黄色の宝珠の色が変わったもの。回復促進強化、致死級の負傷までは治せない。

『黒』―――。
全ての宝珠が輝き、あらゆる色が黒に溶け、瞳の色は赤と金の二色となる。
全ての能力値が大きく上昇するが闘争本能を強く刺激する為多くの味方が居る場所では使い辛い能力。

今の肉体的な性能ではこれを使用する場合大きな負荷がかかり、使用後は全身に強いダメージを負う。


【制約】
・悪戯に童を害してはならない
・他者からの酌は受けるべし
これらを破った場合、全身の穴から血が噴き出し一時的に行動不能に陥る

【邂逅録】
宵星ノエル…真っ直ぐな女。悩むもよし、単純に考えるも良し。芯をしっかり持って進め(1分)
森羅ゆらぎ…貴重な酒飲み仲間。場所の提供、世話になった。礼は何れ。
黒竹晃…宴の手伝いをしていた男。楽しめたぞ、感謝する。
雨宮のばら…花咲き乱れる女。俺と同じ異なる世界の人ならざるもの。
風間 霧継…現代のニンジャ。見事なジツだった。(1敗)
御堂ひまり…酒盛り。真登香の良き友人になってくれ。
桃瀬恋々桃…桃の香り。退魔は伊達に非ず。(1敗)
豺真登香…愛する女。ハロウィンデート中の悪戯。催淫(1勝)
秋雨 逸巳…闘争にその身を捧げる男。エクストラだが、さて。(1敗)
葉桐千鳥…朝風呂&酒飲み。酔えば開放的になる女。
メーウェ…フフ=ハハの氏族。野生児。異郷の仲間。(1勝)
城ケ崎沙羅…装飾屋にて。色々と教えを請う。
六宮ヨミ…砕石場。無事に帰れたなら何よりだ。
絢沢 早綾…錬武場。緩い空気に見合わぬ力。お米様抱っこ。(1勝)
許斐 千種…練武場。陰陽術、よもやこの地で見ようとは。(1勝)
黒蛇姫(名前知らず):採石場。幼子。同じ恰好の連中を引き連れていた。
デストルクシオン:紅白戦。愉しい闘いをありがとう。いつか再戦を。
趙 桃花:繁華街にて。年頃の少女の形に老成した言葉遣いに空気。
湊 八重子:屋上にて。ぬいぐるみと口を閉ざした少女。中庭を探しに行くか
塩定津波:ハロウィン悪戯を受けた者。能力が使えないのは心許なくなるだろうが、何事もなく過ぎることを祈る
水渓雫:幼児化中の中等部。無事に送り届けたが、戻るまでが大変だな

【備考】
エクストラの皆様にはでかい鬼が逃げた、という所までは既知で問題ありませんが、人間の姿になったのはアウターエデンに入ってからなので、何卒宜しくお願いします。
顔立ちに大きな変化はありませんので、コイツ見た事があるな…位までOKです。

PL情報
中〜長文。…、――、!、?等使用。
10分〜15分程度の返信を想定していますが、内容次第で伸びます。

画像は お兄さんも作れるおじさんメーカー 様を使用しました。

[←Back]   [No.46]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01