BACK
塩定津波
Last Update:2022/05/14(土) 13:56

[←Back]   [No.67]   [Next→]
読み仮名えんじょう つなみ
性別
年齢18歳
立場高等部3年
戦績14勝8敗0分
戦闘
エロール
私書箱salt
所属組織ファイトクラブ
PL発言常時可
写真・画像など1563706896.jpg


 ▼Comment
――級友からの便りに、安堵の一息を。

【外見】
身長176p、体重67kg。
頭髪以外は平凡(と本人は思っている)容姿。常に無表情で変化する事は稀。
瞳は色素が薄めの琥珀色。掛けている眼鏡はそれなりに丈夫な素材の伊達眼鏡。
体格は元々は多少鍛えている程度だったが、現在はそこそこ筋肉質になっている。
頭髪は光の加減で銀色にも見える白髪。脱色や染髪ではなく自身の能力の副作用。

【性格】
落ち着いた物腰で人当たりは穏当。しかし常に無表情で思考や感情を読み辛い。
鉄壁の理性と自制心を持つが、内心では人並みの思いや葛藤も持ち合わせる。
その一方で、やや天然だったり同年代より娯楽への関心がやや薄い傾向がある。
また。無意識にストレスや心身の疲労感を溜め込んでしまう所が見え隠れする。
戦闘面でも表面上は冷静だが、思い切りが良く必要とあらば平然と無茶をする。

【能力】
・塩化操作
塩の結晶を瞬時且つ自在に生み出し、形状や密度、特性を自由自在に操る。
直接触れた無機物を塩柱に変化させ、それを武器や足場として用いる事も可能。
また、人間を始めとした生物が体内に含有する塩分と水分の調整や略奪も出来る。
更に清め効果のある塩を散布し、簡易的な結界術もどきも行う事が可能。

・魔獣変異
かつて偶発的にアウトサイドの怨念(悪霊)を取り込んだ事で得た派生能力。
塩化操作能力と一体化しており、肉体を黒く頑強な異形の獣へと変化させる。
異形の時は化物じみた膂力や反射神経を発揮するが、短時間しか維持出来ない。

・熱量操作
自身の肉体、及びその周囲の熱を操作する事で様々な現象を引き起こす能力。
熱量に直接干渉して操作するので、やれる事は多岐に渡るが制御が非常に難しい。
また、最大効果を発揮するには裸眼の必要があり、普段は伊達眼鏡で能力を抑止中。
両親から遺伝で受け継いだ先天性の能力だが、目覚めたばかりでまだ課題が多い。

【戦闘】
能力を主体とした変幻自在さと手数の多さを駆使した中〜遠距離戦を得意とする。
塩と熱の能力の同時使用による多段攻撃や奇襲もこなす(ただし制御が雑になる)。
一方で身体能力は中の上くらい。勘と目の良さでその点をフォローしている。
最近は課題の近接戦闘の自主訓練もしており、ある程度なら接近戦もこなす。

【背景】
生粋の神宿生まれ神宿育ち。旧姓は『焔浄』。両親はアウターエデンの幹部(故人)。
両親の死後、アウターエデンが関わる養護施設で育ち特異能力にも覚醒した。
血筋なのか天性の戦闘勘があり、特定状況下に限るがその片鱗を覗かせる事も。
また、施設に送られた後にエクストラからの報復回避の為に苗字を改名している。
両親の知己などからアウターエデンに勧誘されているが、現時点では断っている。
将来の目標は自分の力で神宿の”外”を見る事。その為に日々己を磨いている。

【補足事項】
―焔浄陽&焔浄吹雪―
10数年前に死去した塩定の両親。元・アウターエデン所属で共に幹部だった。
陽は発火能力者、吹雪は凍結能力者でその筋では相応に知名度はあった模様。
或る任務を遂行中、情報漏洩によりエクストラの精鋭達と死闘の末に殉職。
遺体や武器は表向きは回収済み(実際は武器のみ回収され遺体は奪われた)。
また、機密任務に携わる事が多かった為か個人情報はごく一部を除き抹消済み。

【出会い】☆は連絡先交換済みの方
☆六宮 ヨミ…重力使い。親しい友人の一人。中の人の事で色々と大変そうだ。
月夜見スバル…合気道柔術の達人。才能の有無は分からんがまた手合わせを。
☆三好四迷…電撃能力者。友人の一人でひまりの彼氏。完全にクズ扱いだな。
☆柊木紫紺…念動力能力者?何とか勝った。バトロワのリベンジに備えたい。
☆御堂ひまり…透明化能力者。親しい友人の一人。心配させっぱなしですまん。
☆絢沢早綾…気功使いのサイボーグ。リベンジ戦は勝ったが…窒息死し掛けた。
宵星ノエル…身体強化能力者。明るく親しみ易い空気がある。麦茶は有難う。
☆陸一星…仙術と拳法使い。久々に再戦。何とか勝てたがもっと研鑽だな。
ノエリア・グーブリエ…石喰いの竜人。手合わせに雑談に…あと色々と。
黒蛇姫:黒蛇聖教の教祖。黒姫という略称で呼ぶ事に。雑談の後に送り届け。
彩 寧子:千里眼の持ち主。依頼に飢えてるようなので伝手を紹介してみる事に。
水渓雫:水を操る能力者。ゆっくり雑談もしてみたいがまた会えたらその時に。
不破メーウェ:風の鉤爪を操る部族?の少女。今回は俺の勝ちだ。また戦おう。
☆黒魔クロエ:魔法使い。後半騒がしくなったが、眼鏡の修理と雑談感謝。
☆湊八重子:双剣使い。さーやが言っていた少女。相棒も含めて友人になった。
桐江冴姫:無表情の同級生。中庭で少々の雑談を。何事も一歩は大事だ。
神島嶽丸:鬼らしき先輩。ハロウィンの悪戯で幼児化してしまったらしい。
☆紅林さえの:ファイトクラブ部長の後輩。改めて結構似た者同士な気が。
ソフィア:正式編入前の後輩。ホールで少々の雑談とツリーの電飾鑑賞を。
暮院久韻:探偵の後輩。久々に会うが元気そうで良かった。説教もされたが。
小鳥遊小夜:准看護師資格を持つ後輩。頭痛の治療とアドバイスは助かった。
白狼宗助:後輩でファイトクラブ仲間。魔狼との連携も含めて矢張り強かった。
千葉真里:後輩で野球部の主将。また時間がある時にでも雑談をしよう。
ユウナギ:後輩で異星の有機金属生命体…で忍者。世界というか宇宙は広い。
段蹴灰人:探偵部の同僚。疲れていたのか俺の方が迷惑を掛けて済まない。
長谷堂京香:後輩で特殊な付与系の能力者。デリカシーの無さは反省だな…。

【頂き物】
白いミミズクが入ってるスノードーム(柊木嬢より)
大判の白い(光加減で薄水色にも見える)ストール(六宮嬢より)

【PL事項】
文章の長さは程ほど。お相手様に合わせる傾向あり。心理描写も適宜使用。
NGは現時点では無し。既知関係は大歓迎、私書のお誘いもお気軽にどうぞ。
出没時間帯はランダム。夜間リミットは平日で深夜1時頃、休日は更に長め。

画像はPicrewの「どこでも立ち絵メーカー」で作成しました。

[←Back]   [No.67]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01