BACK
月夜見スバル
Last Update:2023/11/23(木) 03:30

[←Back]   [No.73]   [Next→]
読み仮名つくよみ すばる
性別
年齢14
立場中等部2年
戦績6勝3敗3分
戦闘
エロール
NG事項長期隷属
私書箱Pleiades
PL発言常時可
写真・画像など1564100245.png


 ▼Comment
ハロウィン!


■名前
漢字で書けば
月夜見 昴


■外見
身長163cm
体重54kg
髪は黒、瞳はアッシュグレー。
やや幼い顔立ちで、きりりとした太い眉が特徴的。
武術の鍛錬により引き締まった身体つき。
服装は身体の動きを妨げないゆったりとした物を好む。


■性格
自由奔放で誰にでも基本タメ口。
敬語は普段全く使わないので無理に使うとおかしな事になる。
人懐こく誰にでも話しかけ、塩対応にもめげないメンタル。
困っている相手を放っておく事ができず、困っていなくても力になろうとするお節介気質。
武術の鍛錬を好み、手合わせが大好物。


■背景
神宿区にある合気柔術道場の長男。
幼い頃から跡取りとなるべく武術を叩き込まれて来た。
その甲斐あって既に月夜見流皆伝の腕前。
合気柔術は性に合っているし、武術そのものは好きだけど
敷かれたレールの上を生きる事に嫌気がさしていた。
オレはオレの思うまま、好きなように歩きたい――その想いが、特異性能力を開花させた。

夏休み直前に転入してきた同級生に一目惚れ。
槍で叩かれたり逃げられたり擦った揉んだあったけど、性差も超えて結ばれ将来を誓い合う。


■特異性能力
“我が征くは星の大海”
自分の望む場所を歩ける能力。
水上も水中も空さえも自由自在に歩き、走り、留まる事が可能。
ただし歩けるだけで、それ以外の影響は受ける。水中で呼吸は出来ないし、溶岩の上を歩けば火傷する。


■武術
“月夜見流合気柔術”
当身と呼ばれる打撃に投げと関節技を加えた実戦柔術に、合気の要素を加味した流派。
相手の力の流れを読み、これを封じたり逆利用して制圧する事を要諦とする。


■出逢った人
朝比奈センパイ
公園で植え込みにダイブしてた人。空って良いよな!

イサヤ
結構むっつりスケベなとこあるよね。好き。

塩定センパイ
エントランスホールで手合わせ。我流であの動きとか、マジかよ……。

皇センパイ
伊勢って、でっかい神社があるとこだっけ。いつか観に行くよ。

天辰
風呂屋で遭遇、家まで送る。背中にドキドキした。

ノア
ドラゴン。いろいろ、すごかった……。

咲夕センパイ
風邪、しっかり治せよな。治ったらまた遊ぼう!

とーこセンパイ
なんか無理してないかな……ちょっと心配。

クロエ
すごい魔法使い。なんてゆーんだろ、心がすごいんだなきっと。

小鳥遊センパイ
編入してきたセンパイ。大丈夫、すぐ慣れるよ。オレも力になるし。

恋織
幸せを願ってる。元気でね。

有佐センパイ
なんてゆーのかな、めちゃくちゃ修羅場くぐってない?

間島センパイ
寒かったけど、いろいろ楽しかった。次は手合わせもしたいなぁ。

ちゃんモエセンパイ
会えると良いね。甘酒ありがとう!

長谷堂センパイ
月が水面に映る時、水は映そうとしてないし月も映ろうとしてない。つまりそーゆー事だよ、うん。

草島センパイ
すごく楽しかった。次も負けないよ!

桂木センパイ
まぁ人それぞれ事情は色々あるもんだよ。オレに任せときなって!


■PLより
画像はPicrewの「さがくんちの少年メーカー」様を使用させていただきました。
発言色は淡藤色 bbc8e6 を使用予定。被る場合は変更します。
レス速度は10分〜15分前後、分量などによって増減します。
バトルもギャグもシリアスも大好物です。
多人数も歓迎します。
既知や私書でのお呼び出しも御遠慮なく。
色々と不慣れですが全力を尽くします。よろしくお願いいたします。

[←Back]   [No.73]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01