BACK
矢上 宗一
Last Update:2019/08/01(木) 22:10

[←Back]   [No.77]   [Next→]
読み仮名やがみ そういち
性別
年齢17歳
立場高等部2年
戦績0勝0敗
戦闘
エロール
私書箱yagami
PL発言常時可


 ▼Comment
○外見
身長は175cm、体重は68kg。
黒髪で茶色っぽい瞳。
髪型は短髪だが前髪は目に少しかかるくらいの長さ。
適度に鍛えられた体。
服装は学校敷地内では制服が多く、私服はパーカーやジャケットの類を好む。


○性格
独善的でサイコパス気質。
社会のルールよりも自分のルールを優先し、他人にもそれを押し付ける傾向がある。
正義感は強いが、一般社会的なそれではなく、あくまでも「自分のルールと価値観」における正義感。
そのため、一般社会や組織のそれと衝突や不一致を起こすと、自分の正義感を優先し、結果として大きなトラブルを起こす。
一致している限りは善良で生真面目な少年。

○経歴
元エクストラ。
アウトサイドの犯罪者を取り締まる部隊に所属していたが、度重なる権限を越えた活動や、上官の命令を逸脱した行為、犯罪者に対する過剰な暴力・残虐行為を咎められて除名処分を受ける。
自分はあくまでも正義を実行したまでと認識しているため、その後も犯罪者への私的制裁や自警活動をしつつ、取締りに来る元同僚を返り討ちにするという時期を経て、アウターヘブンの構成員であり、エクストラ時代に取り締まり対象として何度も交戦した経緯のある人物に説得(物理)を受け、紆余曲折の末にアウターヘブンに転向する事になる。
しかし、今も「自分の正義」を優先する気質は変わっていないため、神宿でも正義に反する行いを発見すると私的制裁を行う事がある。

○能力
全身を硬質な異形の甲冑に包まれた姿に変身する。
イメージとしては「悪の宇宙○事」。
武装は持たないため基本的に徒手空拳のみで戦うが、空中で二段ジャンプしたり、空中を蹴ってその勢いでラ○ダーキックを食らわせたり、空中で回転しながら相手に突っ込んでタックルしたりと、物理法則を無視したヒーローっぽい必殺技の動きを可能とする。
防御力はクラス4のボディアーマーに相当し、軍用ライフル弾や刃物などには完全に耐え、傷も付かないが、損傷を防ぐというだけであり、衝撃は普通に通るため、ボコボコに殴れば倒される事は充分にありうる。
耐熱・耐冷気・耐電などの防護性も有するが、一定以上の温度差や電力は流石に限度がある。
また、物理的ではない攻撃や、幻覚などを防ぐ手段は無い。
ぱっと見無敵のようで案外そうでもない変身ヒーロー。

変身の際には「変身!」「着装!」「鎧着!」などの掛け声を使用するが、割とその日の気分とノリで変わるため一定していない。
変身後の名前は「懲悪成敗ヴァルセイバー」を名乗る。

○既知
エクストラ時代の所業により名前が知られてる等の既知歓迎。
異能者を見境無く襲うやべー奴という悪評があってもいいですし、矢上 宗一/ヴァルセイバーに恨みや怨恨を持っているなどしても構いません。

○遭遇した一般市民あるいは「怪人」
朝比奈そら (名前を聞くのを忘れたため、体育館で会った子としか把握していない)

○戦績
(ここに追加されていきます)



○PL
バトル・雑談・その他、お好きなように絡んでくださると幸いです。
れすは中〜長文、5〜15分でバラつきあり。
基本的にはNLです。
リミットは1時〜1時半。

[←Back]   [No.77]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01