BACK
勘解由小路 ヰ葡
Last Update:2019/08/27(火) 17:08

[←Back]   [No.78]   [Next→]
読み仮名かでのこうじ いぶ
性別
年齢17歳
立場高等部2年
戦闘
エロール
NG事項レイプ等
私書箱EVE
所属組織勘解由小路財閥
PL発言緊急時のみ可
写真・画像など1564743076.png


 ▼Comment
《名前》
勘解由小路 ヰ葡(かでのこうじ いぶ)

《学部》
高等部二年

《所属》
学生

《性別》


《年齢》
17歳

《生年月日》
12月24日

《外見》
165cm 3サイズ B80/W56/H81

陶磁器のような抜ける白い肌に薄い絹糸のような金色の長い髪を持っており、静かに佇む姿は高級なアンティークドールの様相をしている。瞳の色はエメラルド色。その為か、エメラルドをあしらった装飾品を好んでいる。

性格:大人しく優しく物静かな性格で、内向的。しかし、家の方針で将来を見据えており、イザと言う時にはリーダーシップを発揮出来る覚悟も持つ。また、その覚悟が能力にも繋がっていると考えられる。

《能力》
【黄泉還り ―ラストバタリオン― 】(Der Untergang)

生物、またはそれに準じた形の『自立行動しない物』を自分に忠実なしもべとして操る能力。また、能力によりしもべとなったものが武器、道具などの形をしたものを所持していた場合、実際の物と同じ能力を得る。

その為、玩具の人形などと相性が良く、Army menと呼ばれる兵隊人形(全長約5cm)に対し能力を発動し、自分を守らせている。その数は200体程であり、陸軍、空軍、海軍、忍者部隊とそれぞれ各部隊50体ずつに振り分けている。
ただし、サイズが小さいため、銃弾や刀などの武器も精々アルミ缶を破壊する程度の威力しかない。

元々は【死体を操る能力】で、能力の制約が厳しく一年前に能力が発現してから最近まで能力を使うことがなかった。
(【知能(人工知能も含まれる)がある者は操れない】【意識がなくても死んでいない者は操れない】【死体ではあっても筋肉が残っていなければ動かせない。骨は動かせない。】等)

《背景》
日本有数の企業、勘解由小路財閥の一人娘。既に一年程前より、傘下企業の製薬部門、異能研究部門を任されており、ガルエデンへの入学も特異性能力保持者を研究の一環として、能力を近くで観察するため編入した。
(勘解由小路財閥もガルエデンに出資を行っている為、編入は滞りなく進んだ。)
学生として恥ずかしくないように生活を送ろうと考えている反面、勘解由小路財閥の責任者として特異性能力に関する勉強、研究にのめり込んでいる節がある。

画像は お嬢様メーカー|Picrew より





《 NAME 》
???

《 FACULTY 》
???

《 BELONGS 》
異世界からの来訪者

《 SEX 》
???

《 AGE 》
???

《 BIRTHDAY 》
???

《 APPEARANCE 》
見開かれた目は四白眼になりギョロつき、口は開かれ牙のような白く鋭い歯が並んでいる。
また、爪も鋭く伸び、腕や肘、踵や太股などに骨を変化させた刃のようなものが任意で飛び出す武器がある他、生物の体液を吸収する長く生物的な針のついた尾も持っている。

《 CHARACTER 》
『勘解由小路 ヰ葡』ではなく、異世界からの来訪者その者の性格で冷静で残忍。自身の目的の為に坦々と事を進めるのを良しとしている。
また、人間の身体を乗っ取った事で味覚を手に入れたため、本性をあらわしては異能者の血や肉など、細胞の一部を尾を使わず、経口摂取することに喜びを感じている。
その為、「うっかりと怪我させてしまった」「怪我の治療を行う」など、相手に気付かれにくい振る舞いで細胞を手に入れ、少しずつ味わい楽しんでいる。

《 ABILITY 》
【ヨミガエリ ―バタリアン― 】(The Return of the Living Dead)

『勘解由小路 ヰ葡』の身体そのものを操る能力。無理矢理人間の出せる力のリミッターを外し、肉弾戦を行う。
また、痛覚神経を遮断して行動しているため肉体の損傷に関係なく行動が可能になっている。
ただし『痛みを感じない』だけなので、骨を折られれば身体は動かなくなるし、頭など急所を潰されれば死に至る。
       
また、能力発動中も『勘解由小路 ヰ葡』の能力【黄泉還り】は使用可能となっている。
また、入れ替わった事で、制約の一部も外されており(【意識がなくても死んでいない者は操れない】【死体ではあっても筋肉が残っていなければ動かせない。骨は動かせない。】)
その為、死体でも人間でもない『能力により出現させた人形』を操作する事が可能になっている。

《 BACKGROUND 》
勘解由小路財閥、異能研究部門視察中の事故により現れた異世界からの来訪者により『勘解由小路 ヰ葡』は襲われ、姿形はそのままに来訪者と入れ替えられてしまった。
その後、父親である勘解由小路財閥の社長を筆頭に、身内全てが入れ替えられ、現在は製薬部門で製作した新型の薬と取り込んだ『勘解由小路 ヰ葡』の能力により、恙無く勘解由小路財閥下の企業は運営されている。

この『勘解由小路 ヰ葡』は異世界からの来訪者そのものだが、『勘解由小路 ヰ葡』の記憶や能力引き継いでおり、勘解由小路財閥の主要な人間、上級役員等は全て【黄泉還り】の能力で忠実なしもべとして操っている。『勘解由小路 ヰ葡』の意識そのものも微かにながら残っている節がある。

来訪者のいた世界は此処より未来のパラレルワールドであり、政府とエクストラにより反抗的なアウトサイドは駆逐され、自分自身も殺される寸前にこちらの世界と繋がった穴を通って逃げてきた。
その為、来訪者の目的は有能なアウトサイドの能力の研究と、しもべ化した勘解由小路財閥の社員全てをアウトサイドへと変化させ、自分に忠実な特異性能力保持者の私設兵団を作りあげる事で、エクストラと政府、ひいては自身に反抗的なアウトサイドをも駆逐し、自分にとって都合の良い未来に作り変えることにある。



追加・加筆は後に……。

[←Back]   [No.78]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01