BACK
不破メーウェ
Last Update:2020/02/06(木) 23:55

[←Back]   [No.89]   [Next→]
読み仮名ふわめーうぇ
性別
年齢13(推定)
立場中等部1年
戦績8勝24敗4分
戦闘
エロール不可
NG事項特になし
私書箱Mehwe
所属組織フフ=ハハの氏族、保安部(ゆるキャラ)、ファイトクラブ
PL発言緊急時のみ可
写真・画像など1565587359.png


 ▼Comment
【近況】
「おんせんの水、傷にすげーしみるぞー!?」
夜間の戦闘訓練からもどってきたら滅茶苦茶ぼろぼろになって帰ってきた。

【本名】
フフ=ハハのメーウェ

【外見】
145cm/42kg
琥珀色の瞳に黒い髪。ハイエナの耳と尻尾がついている。(もちろん耳はちゃんと聞こえるし、尻尾も動く)
薄汚れたワンピースにペットボトルのキャップやビニールといったゴミを加工したアクセサリーを身に纏い、呪術師のような入れ墨が全身に彫られている。
目立つ外見をしているが、あまりに堂々と街を歩くため何かのコスプレだとスル―される事が多いようだ。

持ち物履歴 *クリックで展開◆2019年
1213…柊木紫紺、絢沢早綾より防水ダウンジャケットを買ってもらう
1115…宵星ノエルより純白の太極服と琥珀のブローチを貰う。シューズもあるが履くと硬直する。
1018…黒木真よりプリズムを貰う。太陽の光でめっちゃキラキラする!
1016…宵星ノエルより巾着リュックを貰う。超便利。
1014…宵星ノエルのフゥより赤く透き通ったガーネットを貰う。
1225…ノワール(サンタ)よりスープパスタ18袋詰め合わせ貰う
0923…柊木紫紺より白いワンピースを貰う。割と体格あってるぞ。
0824…神島嶽丸よりパーカーを貰う。サイズがおっきい。


【性格】
年齢相応に未熟。好奇心は強い方だが警戒心や攻撃性もかなり高い。
戦士の氏族の出であることを誇りとしており、価値判断も『どっちが強いか』がかなりの比重を占める。
人間の文明に興味深々で、なんでも拾い集める癖がある。

一番の宝物は幼少時に浜辺で拾った『コーラの瓶』。
「スゲー透明!!」
瓶をめぐって氏族の中で争いが起きたので、今でも持っている事は秘密なのである。

もう一つ『ガチャポン』なるものも持っていたが、これもまた氏族内に災禍を招いた為、自ら手放した。
「ガチャは悪い文明…!」

【来歴】
獣人(けものびと)の一派。ハイエナに似た特徴を持つ。
代々氏族の中で最も強いメスが氏族を取りまとめており、そこで人間の原始時代に似た共同生活を営んでいた。

【詳細な来歴】 *クリックで展開
元々は小さな島に住む異界の存在だが、ひょんなことから島ごとこの世界に流れ着く。
しばらくはそのまま平和に暮らしていたが、ある時島の領有権を主張する国家に侵攻され、エクストラ達と猛烈な死闘を繰り広げた。(その島の近くの海底にレアメタルの大鉱脈があったことが侵攻の原因のようである)

フフ=ハハの氏族は、ホヒ=ヒやゲラ=ゲラと呼ばれる他の獣人の氏族と連合を組んで抵抗を続けたものの、
爆撃機や軍艦を含めた膨大な物量で押し切られて敗北する。
その後、フフ=ハハの氏族は日本のとある研究所に実験材料として輸送され、厳しい管理下のもと『飼育』と『研究』が続けられているらしい。

メーウェだけ輸送中に氏族の助力を得て脱走する。
しばらくは都内の下水道や公園に潜んで表の世界で暴れまわっていたが、
アウターエデンのアウトサイドに保護(というか捕獲)されて今に至る。

ガルエデンの中等部に籍が置かれているが、授業を受けるという行為そのものに慣れていないのか、よく脱走している。(そして生徒向けに捕獲のアルバイトが出される)

ちなみにカラスやハト、犬や猫と会話ができるらしい。特に3匹の兄弟カラスと仲が良い。

20191024…紅林さえのとの実地試験の結果、保安部に入ったらしい。
 役職は「ゆるキャラ」。なんと逮捕権がない。獣たちのネットワークを利用した監視カメラみたいな任務は行えるが、基本はSNSで「今日のメーウェ」、みたいな感じで勝手に広報や宣伝活動のネタにされるのが仕事。


【好き】
強い戦士、にく、キラキラ光るもの(*CDでもガラスでも良いらしい)、
紅茶…20191006(香椎詩歌に紅茶を教えて貰い、紅茶党になる)

【苦手】…苦手に遭遇するとしわしわになる。(◞ᾥ◟ )

靴 … 足の感覚がなれないのか、靴を履かされると硬直して動けなくなる
テーブルマナー … 「メーウェにニンゲンのルールはむずかしいぞ…」
目薬 … 自分でできないので人にやってもらう必要がある。
他、いっぱい。

【異能】
◆『衝撃のメーウェ』
衝撃波を自在に操る能力。音速を越える速度で空を飛んだり、
攻撃を加速させたりと色々応用が利く。

◆『命の遠吠えナハステイ・アウォ』
自分の影の中から黒い汚泥状のブチハイエナ(♀)を最大9匹まで召喚する能力。
メーウェとハイエナ達は視覚や聴覚などの五感を共有する、ダメージも共有する。

ハイエナ達は独自の意思と伸縮自在の体を持ち、影から影へと自由に瞬間移動する事ができる。メーウェは彼女らを先祖や死別した姉妹の霊だと思っている。

【戦闘スタイル】
直感を頼りにした野性の獣そのもの。
四肢をついて移動したり、壁や天井を飛んだりとトリッキーな挙動で相手を翻弄する。

…のは過去の話。現在はニンゲンの戦い方を勉強中。

太極拳と詠春拳と截拳道がごちゃ混ぜ状態になった、なんちゃって拳法で戦う。
基本的に未熟だが、『ハマる』とたまにとんでもない破壊力を放つ時がある。

【邂逅歴】 *クリックで展開
出雲夜鷹(ヨダカ)…次会ったら戦う。カタナの戦士。
陸一星(ルー)…『けんぽー』を使う戦士。これ兄弟子と呼ぶ!
神島嶽丸(タケマル)…オニの戦士。『にく』くれるいいやつだけど強い!
黒木真(マコト)…ヨロイの戦士。風の様に速い!
山岡大輝(タイキ)…オーバンヤキくれた! いいやつ!
紅林さえの(サエノ)…色々教えてくれる戦士。ぶちょー!
秋雨逸巳(イツミ)…赤い爪! こいつ強い!!
柊誠人(ヒーラギ)…メーウェと似た力。爪と牙隠してる戦士!
段蹴灰人(ダンケリ)…ニンゲンじゃないニンゲン? 難しいぞ…。
豺真登香(マドカ)…タケマルの匂いする、仲間。『料理』くれ!
水渓雫(シズク)…水を操る戦士。勝ったら尻尾探す。
ノワール(のわるー)…にく探す仲間! 服黒い。二回も引き分けた!
白河雪音(ユキネ)…おだんご教えてくれ…! 食べたいぞ。
塩定津波(ツナミ)…塩操る戦士。火も操るの聞いてないぞ!
久寿軒冬芽(トーガ)…こいつもカタナの戦士! ニンゲンの技術あなどれないぞ…!
猪ノ口桃子(トーコ)…にくのニンゲン。いいやつ!
絢沢早綾(サーヤ)…ハガネの匂いする! すげーカチカチだぞ。
柊木紫紺(シコン)…服くれた! キラキラも一緒につくったぞ!
宵星ノエル(のえるー&フー)…『けんぽー』教えてくれる! フクロウかしこいぞ。
 191108…『神宿原人』の称号を勝手に贈呈。
四万剣太郎(シマ)…ニンゲンの音楽できる戦士! 音楽すげー!
香椎詩歌(シーカ)…こーちゃ教えてくれた。砂糖とミルク要る。
鶫虎太郎(コタロー)…ニンゲン違うけど、元からこの世界にいる?
趙桃花(スー)…カンフー積んでる戦士。すげー強いぞ…!?
柳本承太郎(ショータロー)…頭キラキラの戦士! 頑丈で力強い!
縁木ゆかり(ユカリ)…コウモリ族? の戦士。鎌の切れ味すげーやばいぞ!
御堂ひまり(ヒマリ)…ぶかつのなかま! 匂いも姿も消せる戦士!
六宮ヨミ(ヨミ)…きょーどーたいの戦士。すげー強いぞ。
デストルクシオン(ですとるくしおん)…ヨミのししょー。光操る戦士! もっとすげー強いぞ!?
空山翔(ショウ)…魔法使いの戦士。カンフーもできる。
暮院久韻(たんてー)…魔法使いの戦士。なんでこーちゃ飲んで気絶する?
櫛鉈蛟(ミズチ)…クラブの仲間の戦士。銃使う!
霧島朱音(アカネ)…すげー速い戦士。ばとるろいやるの借り返す!
爾水雲(モズク)&櫛吉(『ちっちゃいニク』)…オニの戦士とちっちゃいニク。オニなのにカタナ使うのずるいぞ!?
黒竹晃(コウ)…同じぶかつの戦士! きょーどーたいの戦士でもあるな! メーウェ学ぶ。
白狼宗助(ソースケ)…『のえるー』のつがい。カミを従える戦士。カミすげーつえーぞ…。
ユウナギ(ゆーなぎ)…外から来たカミ。ニンジュツすげー強いぞ!?
黒蛇姫(くろへびのひめ)…沢山の戦士従える長。銃弾跳ね返すのまだメーウェには難しいな!


【その他PL事項】
・中〜短文。5〜20分程度でレスお返しします。
・多人数とか乱入とか大歓迎です。
・私書箱関連…学園にいるカラスやハトとかに伝言か手紙を渡すと届くらしいです。

【イメージBGM】
『CATCH(group_inou)』
『Hey Brother(Avicii)』

[←Back]   [No.89]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01