BACK
陸一星
Last Update:2023/11/15(水) 23:56

[←Back]   [No.60]   [Next→]
読み仮名ルー・イーシン
性別
年齢15
立場高等部1年
戦績29勝51敗9分け
戦闘
エロール
NG事項同性愛/グロ/アニメゲーム等のパロディやネットスラングの多用
私書箱rokka
所属組織六華洞/野球部
PL発言常時可
写真・画像など1563449600.png


 ▼Comment


【外見】
身長158cm 
天然無造作ヘアの黒髪に負けん気の強そうな黒瞳。
顔立ちや体格はまだ成長の途上。
服は制服以外ではカンフー服やシンプルな人民服を好んで着る。


【経歴】
中国四川省出身。
中国に存在するアウターエデンと協力関係にある秘密結社所属の15歳。

一般人の両親から一般人として生まれ、裕福ではないが満ち足りた幼少期を送る。
しかし7歳の時、村内にアウトサイドが隠匿されているという通報を受け出動した
対アウトサイド機関による見せしめを兼ねた殲滅作戦によって住んでいた村を焼かれる。
彼の家族はその件とは無関係であったが巻き込まれて両親は死亡。
村民の殆どが殺されたが自身は奇跡的に生き残り、廃墟となった村をさ迷っていたところを組織に拾われる。

所属組織である「六華洞」は一言で言えば仙人養成機関。
本人もその一員となってからは修行の日々を送っているはずだが
その素行に仙人としての資質に欠けるところがあるとされ
危ぶんだ師の一人が環境の変化が道を拓く一助になればとガルエデンへ送り出し今に至る。


【性格】
明快闊達。自分の考えや感情を素直に表に出すことを良しとする。
損得勘定や腹の探り合いは苦手。考え無しで子供っぽいとも言う。

義理や人情、正道を尊び、不義悪徳を憎む。
特に力あるものが弱者を虐げる事を何より嫌う。

強くなる事、自分を鍛える事に特に熱心で、他人との手合わせもその一環として積極的。
一方で仙人修行に欠かせない精神修養はサボりがち。

修行以外で趣味と言えるものはお茶を淹れて飲むこと。
アウターエデンに来てからはお茶以外の飲み物にも興味を惹かれている。


【能力】
幾つかの仙術を修めており、身体の強化等の他に札を用いた符術を使うが
直接的に攻撃に用いるのはもっぱら武術の技。中でも拳法を好む。

符術に用いる札は基本的に服の下、手足に直接貼り付けて使用するが
鏢のような暗器と併用して遠隔起動する事も可能。
まだ未熟なため全体的に有効距離や同時使用の点に難がある。

<斥力符>
念じる事で物質やエネルギーを遠ざける力が働く。
自身の身体を対象から遠ざけるために使う事もできる。
有効範囲は広くない。

<引力符>
念じる事で物質やエネルギーを引き寄せる力が働く。
斥力符とは逆に質量の大きい物体に使用して接近するための手段としても利用する。

<火身符>
右腕にだけ仕込んだとっておきの一枚。
火を生じさせ、操り、自らの身体を火と同化させる力を持つ。
切り札使用時のみ発動可能。

【武器】
<鏢>
反りの無い小型の投げナイフ。服の下に隠し持つ。
直接相手に投げつけるのではなく、柄に符を巻き付けて術の起点として使うのが主な用途。

<流星錘>
数メートルある紐の先端に金属の重りを結びつけた物。二本所持。
重りは手の中に握り込める程度の大きさ。
紐と重りに術を媒介する処理を施してある。


【組織】
中国に古くから存在する神仙思想に根ざし、道教の流れを汲む秘密結社「六華洞」
中国の奥地に存在する神宿区のような隠れ里に住み
そこで数百年の昔から現在に至るまでの間、多くの人間が日夜様々な学問・鍛錬に打ち込んできた。
その彼等の究極の目的は『不老不死の仙人になる事』である。

しかしそんな組織にも時代の流れに合わせて大きな変化が生じていた。
現代社会においては彼等が修行によって培う力は特異性能力に分類されるものである。
そしてアウトサイドに対する弾圧が強まる昨今の世界情勢には、彼等も無関心ではいられなかった。
組織を生き永らえさせるために俗世との関わりを断って完全な隠遁者となるのか
あるいはエクストラとなって人類に奉仕する存在になるのか。
六華洞の長はそのどちらも選ばず
抗い難い流れの中に自らの道を拓こうとする者達、アウターエデンとの共闘を選択した。


【その他】
寄宿舎住まい。
日本の文化は日本語と合わせて徐々に学習中。

精密機器の扱いは大の苦手。
スマホはある程度使いこなせるようになってきた。

繁華街にある中国料理屋「紅山楼」でアルバイト中。
接客、調理補助、出前と色々こなす。
店の人気メニューは麻婆丼。

戒律で肉や魚介類が食べられない。卵や出汁はセーフ。

【邂逅】(クリックで開閉)
猪ノ口桃子♀高等部2年 0勝1敗
九世光太郎♂大学部1年 1勝0敗
城ケ崎沙羅♀高等部1年 1勝5敗(特殊ルール1敗) 連
シエラ・シュヴァルツ♀院生 0勝1敗 連
黒竹晃♂高等部1年 1勝2敗1引き分け 連
天城杏菜♀高等部2年 0勝0敗
宵星ノエル♀高等部1年 1勝1敗
狐火 彩芽♀保健医 0勝0敗
矢上 宗一♂高等部2年 0勝0敗
御堂ひまり♀高等部3年 3勝4敗 連
水渓雫♀中等部2年 0勝1敗
絢沢 早綾♀高等部2年 4勝3敗 連
宗痲 洸♂中等部2年 0勝0敗
不破メーウェ♀中等部1年 2勝2敗 連(?)
白狼宗助♂高等部2年 0勝1敗 連
勘解由小路 ヰ葡♀高等部2年 1勝0敗 連
紅林さえの♀高等部2年 1勝0敗2引き分け
六宮ヨミ♀高等部3年 0勝1敗 連
塩定津波♂高等部3年 0勝2敗 連
柚木咲夕♀高等部3年 0勝0敗
段蹴灰人♂高等部3年 0勝2敗
伊月 亜瑞♀高等部1年 0勝1敗
四条 紫子♀大学院生 0勝0敗
柊木紫紺♀中等部2年 1勝0敗
千葉真里♀高等部1年 0勝3敗1引き分け(特殊ルール1勝) 連
柳本承太郎♂高等部2年 1勝0敗
黒蛇姫♀中等部1年 0勝0敗 連
皇 飛鳥♀高等部2年 0勝0敗
如月亮♂高等部2年 1勝1敗 連
小鳥遊 小夜♀中等部3年 2勝4敗 連
春本一六四♂高等部2年 0勝1敗
久寿軒冬芽♂大学部2年 0勝1敗
香椎詩歌♀高等部2年 0勝1敗2引き分け 連
暮院 久韻♀中等部2年 0勝1敗
櫛鉈 蛟♂高等部2年 0勝0敗 連
能守重高♀大学部2年 0勝0敗
ソフィア・W♀高等部1年 0勝1敗
幸住 月兎♂高等部2年 1勝0敗
明星帆乃香♀中等部3年 1勝0敗
縁木ゆかり♀高等部3年 0勝0敗
咲楽由希♀高等部1年 0勝1敗
椎名さくら♀高等部1年 0勝1敗
神明寺 イサヤ♂中等部2年 0勝0敗
剣崎 氷雨♀高等部2年 1勝3敗 連
ユウナギ♀高等部2年 2勝0敗1引き分け
間島・コナー♂高等部3年 2勝1敗1引き分け
坑拓 軋留♀高等部2年 0勝1敗
有佐 真百合♀高等部2年 0勝1敗
桐生 白夜♂高等部3年 0勝1敗
紫燈綯♀高等部1年 0勝0敗1引き分け
長谷堂 京香♀高等部2年 1勝0敗
井下 明日♀高等部2年 0勝2敗
瑠璃堂 久遠♀高等部3年 1勝0敗
稲守彩音 ♀高等部1年 0勝0敗


【PL】
文章量は概ね150字〜400字程度を10分〜。バトル中やお相手様次第では長文化します。
色事は恋人限定ですが、それ以外であれば性別を問わず大歓迎です。


イラストはPicrewの少年少女好き?2で作成しました。
https://picrew.me/image_maker/190588

[←Back]   [No.60]   [Next→]
Pass:
Miniりすと v4.01